« [℃-ute][スマイレージ](ネタバレ注意)℃&Sコラボレーション大作戦@渋谷C.C.Lemon(2) | トップページ | [℃-ute]桃色スパークリング(MV) »

2011年5月 5日 (木)

[ぱすぽ☆]少女飛行

本日発売,ぱすぽ☆のメジャーデビューシングル「少女飛行」を受け取ってきました.なんか気づけば昨日付のオリコンデイリーチャートで2万枚超を売り上げ1位を記録.凄まじい船出(いや離陸だな)となりました.どんな手段であれ,この時代に2万枚売るというのは簡単ではありません.素晴らしい結果だと思います.

タイトルトラックの「少女飛行」はランク王国のオープニングにも使われている,疾走感あふれる曲.何より私が好きなのはイントロの一番最初の音かな.あの音が浮くことなく一曲流れきる強さというかパワフルさは聞いていて元気になれます.

c/wは「ウハエ!」.こちらは音源よりライブで見る方が楽しいな,という感想ですが,こちらもまた元気になれる曲.サビの後半,

ありのままに「大好き!」だって伝えるから~

のくだりのメロディーが何とも良いですね.

それにしてもウィークリー初動が2万を超えることが確定した今,目指す方向は明らかにもっと上空だ,ということがはっきりしてきたんじゃないかと思います.少なくとも,私は,そう思っています.

|

« [℃-ute][スマイレージ](ネタバレ注意)℃&Sコラボレーション大作戦@渋谷C.C.Lemon(2) | トップページ | [℃-ute]桃色スパークリング(MV) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/51580583

この記事へのトラックバック一覧です: [ぱすぽ☆]少女飛行:

« [℃-ute][スマイレージ](ネタバレ注意)℃&Sコラボレーション大作戦@渋谷C.C.Lemon(2) | トップページ | [℃-ute]桃色スパークリング(MV) »