« [真野恵里菜]ハタチの乙女 801DAYS@Zepp Osaka | トップページ | [Buono!]Re; Buono! (Blu-ray/DVD) »

2011年6月18日 (土)

[℃-ute](ネタバレ注意)超!超ワンダフルツアー@横須賀

昼公演行ってきた.夜は千聖生誕だったらしいですが,まあ前々から言っているように,僕はあんまりこう特殊なイベントが発生しない状態の方が好きだとかなんとか...なんですが,なんとyoutube全世界配信の回に当たりました.

会場後いつものようにメンバーが募金箱の前に立つわけですが,今回は楽屋から会場までの間に入場制限をかけていたため,列に並ばない限りは見られない構造になっていました.で,「ふーんうまいことできてるんだなぁ」とそっちの方向を眺めていたら,ツアーパーカーを羽織った女子高生っぽい人たちがばらばらと歩いているので,「あれやっぱりどこかから入れるんだろうか?」と思った次の瞬間,

それが楽屋から歩いてきた℃-uteの5人であることに気づきました.たまたま誰にも邪魔されることなく遮るモノもなく,誰も気づいてないので周りにファンも居ず,こちらから一方的に眺めるという数秒間!w

配信ということでどことなく緊張感漂う中,いつも通りMidnight Temptationで幕を開けました.JUMPでマイマイの煽りが入らないからどうしたのかと思ったらマイクが不調とか,なっきぃが画面に向かって怪しげな英語を喋るとか,いろいろありましたが,ステージ上も客席も頑張りました.これは胸を張って言えると思います.

コンサート全般としては,越谷よりも全体的に運動量が増してるな,と.一方,4月から明らかに運動不足の私にとってはしんどい一方...もう前半で力尽きそうにw かたやなっきぃは本人がMCで言っていたとおり,いつも以上に軽やかで最後まで元気いっぱい.それだけで嬉しいですね.

ソロコーナーは君の戦法.あれはなっきぃ一人で歌うのは難しいなぁと思いましたが,台詞を含めさすがのかわいさ.ああいう曲を歌わせれば無敵です.前文と一見矛盾してるんですが,まあそれを両立させてしまうのが彼女ですね.ラストの表情でそれまでの全てを全部良かったことにしてしまいます.あと,愛理の「YES!しあわせ」は心に響きました.曲がいいってことのもあるんだけどw

舞美のソロMCは℃-uteの6年と7年目について.そしてマイマイさんによるいたずらの数々について.いい話を面白くいつもの通り真摯に話してくれました.このコーナーは誰がやってもその人らしさが出ていて良いなぁと思います.

That's the Powerのラストあたりは,もうどれが最後の曲でも良いんじゃないかと思うくらいの盛り上がり.なのですが,やはりバコーン!の威力は絶大.アンコールMCは一人一言ずつyoutubeに向かって英語を.リーダー舞美さんは「みなさんに会いに行きたい」と.今日は,なんでだろう,改めて5人とも可愛いな,すごく可愛いな,と思った日でした.

とはいえ,今日のハイライトは何よりも舞美さんの最後のMCで「7年目に突入した℃-ute」というはずのところで「7年目にとちゅにゅぅ...」と余りに可愛いかみかたを披露したところでしょうか.あまりのかわいさに私は目の前の手すりに向かって崩れ落ち,照れてるまいみぃーのかわいさにさらに崩れ落ち,みたいな感じw

|

« [真野恵里菜]ハタチの乙女 801DAYS@Zepp Osaka | トップページ | [Buono!]Re; Buono! (Blu-ray/DVD) »

コメント

仕事でしたので、途中でネットカフェに飛び込みましたが
16:40頃?「℃‐uteコール」の真っ最中からでした(涙)

まず…なっきぃの声帯が完全に“こわれて”いて
歌詞も音程も自分でコントロールできない状態になっていました。
残念…というより、本当にかわいそうで、かわいそうで…。
観るに忍びない…つい、「もう少し!がんばれ!」ひとり言(大泣)
きっと、飛ばし過ぎちゃったのかな…って思います。
でも、最後まで満面の笑、優しい笑顔…初めて見たような。
会場でみたら、きっと、すごいことになってしまうのかな…。
今後のライブ…声、大丈夫なん?っとちょっと心配です。
画面からは、岡井さんが抜きん出て見えました。
最後まで声にパンチがありましたね。
ファンのみなさんって、℃‐uteの振りも踊って、声も掛けて…
ってやってるんですか?だとすると、疲労感半端ないですねw
たまにフリーズする画面でしたが、すごい盛り上がりで伝わってきましたよ!
お疲れ様でした!レポートありがとうございました。

投稿: はとむぎ | 2011年6月19日 (日) 05:58

あんまりここには書いてませんけど
最近彼女の声はちょっと心配なんですよね.

まあ,本人がブログに書いてるように
昨日は最初から調子悪かったですけど...
調子が悪いなりにとりあえず歌えてはいるので,
あんまり無理せずに治してほしいなと思っています.

客は人それぞれですが,
℃-uteがハロプロの中で一番疲れるとは思いますw

投稿: umrn | 2011年6月19日 (日) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/51979728

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute](ネタバレ注意)超!超ワンダフルツアー@横須賀:

« [真野恵里菜]ハタチの乙女 801DAYS@Zepp Osaka | トップページ | [Buono!]Re; Buono! (Blu-ray/DVD) »