« [℃-ute]YOYOGI PIRATES 公開生放送@VIVID | トップページ | [真野恵里菜]ハタチの乙女 801DAYS@Zepp Osaka »

2011年6月 9日 (木)

[Berryz]PON!お天気コーナーライブ@汐留

日本テレビのPON!にBerryz工房が出演し,お天気コーナーでのライブをデッキで公開生放送で行う,ということで,何となく見に行ってきました.しかし,この「何となく」というようなスタンスで出演直前に到着したら,予想以上にたくさんの人がいて良い場所はあまりない状況.仕方ないのでガラス2枚隔てて比較的近くで比較的正面で見られるところを選びました.

小雨の中,メンバーは下見に一瞬出てきたのと,本番ミニコーナーおよび新曲「愛の弾丸」を披露して撤収,という流れ.そのミニコーナーでは,後で見返してみると私も映り込んでいたことが発覚.まあ,フルハイビジョンで丹念に探して分かるかどうか,レベルなので問題は無いのですが.というかその前に別に映ってても問題は無いのですが.

その私が居るのと反対側の,主としてテレビに映り込む側のファンは,大々的な告知段幕を掲げるナイスな作戦.一方ちょっと離れたところにはMIXを打つ困った集団もいながら,私の隣にやってきた学生二人連れは「あれと一緒だと思われたくない」とかなんとか.まあ全部でファン,であることにかわりはないのですけれど.

通りがかったおばさま方二人連れは,「誰かわかんないなぁ?」(上記段幕を見て)「あ,書いてある!べりー...「愛の弾丸??」」と,まさしくファンの心中を代弁するかのような発言.私を含め周囲が笑いをこらえるのに必死.これが今日一番面白かったところかな―w

ああいう会場なので当たり前ですが,曲はダンスにかぶせてあるだけなので歌っているわけでもなく,結果的にファンのコールばかりが目立つ謎の現場.帰ってきてOA見てみても,やっぱりバランスが変なのは仕方ないのでしょうね.

でも僕自身はベリ自体が(友理奈を除けば)3ヶ月ぶり(=なんと震災前.ツアー初日,結成7周年日)でしたし,新曲パフォは当然初めて見ますし,まあそういう意味では行って良かったんだろうな,とも思います.

印象に残ったのは,佐紀ちゃんの安定したパフォーマンス,ももちのスタッフへの丁重な挨拶,千奈美の雨への似合わなさ加減,反対に雨でも魅力的な茉麻.天候関係なく生で見る度に驚く雅ちゃんの唯一無二さ,友理奈の高さ.そして梨沙子のかわいさ.Berryzって本当に個性豊かなグループだなって改めて思いましたし,そういう余裕のある現場でしたw

|

« [℃-ute]YOYOGI PIRATES 公開生放送@VIVID | トップページ | [真野恵里菜]ハタチの乙女 801DAYS@Zepp Osaka »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/51893741

この記事へのトラックバック一覧です: [Berryz]PON!お天気コーナーライブ@汐留:

« [℃-ute]YOYOGI PIRATES 公開生放送@VIVID | トップページ | [真野恵里菜]ハタチの乙女 801DAYS@Zepp Osaka »