« [℃-ute]超!超ワンダフルツアー@千葉 | トップページ | [Berryz]HEY! HEY! HEY! »

2011年7月 3日 (日)

[℃-ute]Cutie Circuit 2011 桃色スパークリング@横浜

3回目行ってきました.千秋楽の翌日くらい休んでほしいのですがね.

今日はアットホームな感じで,全般にゆったりのびのび,でも手抜きじゃない,っていうあたり,うまくなってきたなぁ.ずいぶん傷んできた桃スパの衣装も今日でほぼ最後とか.セトリは桃スパ→FARAWAY→超WONDERFUL→(サイコロトークコーナー)→まっさら→都会っ子.

八王子夜,千葉夜と,客席がだいぶ良い雰囲気を見せていたのですが,今日はいつもの℃-uteの客層っていう感じで,これは何とかしたいですよね,私も含めて変わっていかないと.FARAWAYはもう今日以外見る機会が無いんじゃないかという気がしますが,みんな静かに見ているし良い曲でした.超WONDERFULはツアーのロングバージョンと違って通常バージョン.お正月のハロコン,Kiss meのリリースイベントでもやりましたが,一緒に3拍子打つのは楽しいね.あとは,昨日の今日でまっさらの間奏あけの普通のフリが見られて良かったです(笑)

なっきぃのラストMCでの「ツアーもリリースイベントも終わり,しばらく単独がないけれど,ハロコンでは℃-uteらしさを見せたい」という言葉には,今回のツアーを通して℃-uteの絆が深まったんだろうな,という大きな期待を持ちます.メンバーが異口同音に単独が好き,℃-uteは℃-ute,みたいなことを連呼している状況下でのこの現実も不思議ですが,それだけ結束が固いのでしょう.私はついていくよ.

++

で,握手会ですが,今日は速かった...あんな1往復もまともに会話ができない流れ作業なら,メンバーも疲れるだけだから早く帰してあげたい,っていうくらい速かった.前から言っていますが,無いなら無いで良いですよ私は.やるならちゃんとやろうよ,という話で.

まあそんななか,愛理からは「いぇーい!!」っていう素晴らしい返答をもらった(私「℃-uteチームでもっとHAPPYになろうね」に対して)のですが,ここでなぜかなっきぃの前くらいまで飛ばされる.マイマイさんから「ぁざーす」という返答をもらって,いざなっきぃですが明らかに時間不足.

「しっかり休めてますか?」
「あ,・・・,は↓ぃ~」
「頑張りすぎないでね!」

とここまでなんとか言い切ってきましたが,なっきぃ明らかに「ありがとうございました」って言おうとしてたでしょw そんななっきぃも好きですが,「あr,(やばっ),」みたいなときの表情が何とも言えずかわいかったので良かったです.あとあの独特のイントネーションの「はぁぃー」も聞けたしね.

いつものことながらまいみぃーとちっさ-,時間が無くてお互いしんどいという状況で何とか一往復の会話を経て押し出されました.舞美も握手にいつもの強さはなく(それでも充分強い),さすがの千聖もいつもほどの100%笑顔ではなくて,まあ疲れてるよね.第一あの速度で会話しろってね...

まあ,なんはともあれ,5人に会えて嬉しかったし,まずはしっかり休んでね,と本当に思います.

|

« [℃-ute]超!超ワンダフルツアー@千葉 | トップページ | [Berryz]HEY! HEY! HEY! »

コメント

blog…超楽しいですw。現場はいろんな事起こっているんですね!
桃スパの衣装が傷んできて…って、なるほどなぁ…とか思いますし
超WONDERFULの3拍子楽しいですよね!?私はその後マイマイがシャウトする
「ギター!」やメンバーのノリノリ・ダンスも好きですw
(因みにちょっとマニュアックですが、「眉毛が上手に揃わない…」に入る直前の
間の抜けた「コン」って音と歌詞の軽さの割にシリアスな千聖ちゃんの歌い方の
この初端の「超アンバランス感」にかなりハマっています:笑)
握手会で「押し出されました」って、ちょっと笑えました。
そんな中、タイミングのよい声掛けで、それぞれの正直な反応が返ってきて…
さすがです!読んでる私まで嬉しくなってしまいました!!(なっきぃ最高!!)
私も今回目覚めた?進化した?「ユニット感(?)」大切に育んで欲しいと思います。
歌やダンスは勿論、いろいろな場面で「ユニット」で楽しめる“面白仕掛け”が
いっぱいあったらいいですよね!?5人でいる意味もそこにあるのだし…。
それにしても、長い年数一緒にいて、まだまだ“一緒に何かをしたい”って…
ほんとにすごいな~とか思います。

投稿: はとむぎ | 2011年7月 4日 (月) 09:20

握手会の流しは端から見てると現象としては結構面白いのですが,
押し出されずに粘ると体ごと持ち上げられるので当人にとっては過酷ですw

たまたま集まっただけの7人からスタートしたグループなので,
このメンバーでいる意味は最近やっと大きくなってきたのかな,とも思います.
特に5人になってからはまだ1年半,
まだまだ色々やってくれそうですね!

投稿: umrn | 2011年7月 4日 (月) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52114089

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]Cutie Circuit 2011 桃色スパークリング@横浜:

« [℃-ute]超!超ワンダフルツアー@千葉 | トップページ | [Berryz]HEY! HEY! HEY! »