« [℃-ute]W Saki発売記念握手会@星野書店 | トップページ | [℃-ute]魁!音楽番付LIVE@お台場合衆国(2) »

2011年7月24日 (日)

[℃-ute]魁!音楽番付LIVE@お台場合衆国(1)

昨日のステージを見に行ってきました.現在ブログは1日遅れです.

名古屋から夜行バスで帰り,いったん家に荷物を置いて1時間寝て,台場に向けて再出発.何でこんな強行日程をがんばっているのかよく分からないのですが,今の私にはきっと必要なのでしょう.こういうモチベーションが.

もとよりライブ観覧整理券はあきらめて柵の外側から見ることにして(だいたい外から見たってそんなに見え方が変わる訳じゃないし),握手会参加券を購入するために並びます.多少気温が低かったのには助かりました.並ぶこと1時間半,やっともらった番号は250番.販売開始して1時間で250枚しかはけてないという効率の悪さw 配布時は1分で4枚,回収時は1分で20枚という握手券...

その後アクアシティで良い形の椅子を見つけてうとうとしたりして時間をつぶし,この1日半が今年の夏休みなんだろうなと実感しているうちに15時過ぎ.アイドリングが出ていたのでちょっと眺めつつ,終演後に柵にさくっと接近して℃-uteを待ちます.

はじめに新曲のリハーサルで登場した5人.なっきぃをはじめ短時間で真剣な確認が続きます.なんせなっきぃは昨日の握手会からそのまま午前中に名古屋での生放送に出演して帰ってきたばかり,愛理は新宿で握手会をやって移動してきたばかりという,相変わらず信頼されてるといえば聞こえは良いですがちょっと無茶な日程.

本番は,Danceでバコーン!,MC(自己紹介),暑中お見舞い申し上げます,大きな愛でもてなして(short),MC(夏にやりたいこと),世界一HAPPYな女の子,桃色スパークリング,MC(今後の意気込み)という30分弱でした.

出てきて全員後ろを向いたらバコーンの合図.あのカウントが始まってイントロが流れるまでの時間が好きです.そんなバコーンの盛り上がりは言わずもがな.自己紹介も,「やっぱり℃-uteって何でもやればできるじゃないか」というコンパクトにまとまった分かりやすい説明.リーダーからは「ハロプロの5人組」「今日はどんな曲歌ってどんなダンスしてるのかな,とかちょっとでも知ってもらえたら嬉しい」と.また個々人は例えば「妄想が好きな17歳中島早貴です!」とかなんかそんな感じでした.暑中お見舞いや大もては久々に見られて良かったです.

夏にやりたいことは,なっきぃ司会で残り4人が発表.舞美「祖母のおばあちゃ,じゃなくて祖母の家に(中略)メンバーも連れていきたい」とのこと.なっきぃはお約束のごとく「祖母のおばあちゃん?」って突っ込んでて,これぞ℃-uteだな,と.愛理は「浴衣で夏祭りに,浴衣初めて買ったんです」,千聖は「プールに行きたい,日焼けしないようにしつつ,まあ不可能に近いですが」とか.ここでもなっきぃ「それ難しくない?」とちっさーに食ってかかる感じがやっぱりこれぞ℃-uteだな,と.舞は「℃-uteみんなで旅行に行きたい」と.

そしてお待ちかね新曲.ここ数曲と違って結構複雑な(Bメロが長い)曲になっています.今までの曲のいろんな要素が組み合わされた感じで,まだまだパフォーマンスとしては難しそうで全然洗練されてないんですが,可能性を感じる曲でした.ただそういうわけで彼女たちのパフォーマンスも固まってないのにファンはすでにオーイングかよ,という感想は抱かざるを得ない.もう少し待てないんですか,何するにしても...

それにしても新曲はダンスも素敵で,片足でバランス取るという難しいフリもあるし,衣装も5人ともヴィヴィッドな色で完璧に可愛いです.なっきぃは間奏の時にセンターで踊りますけど,その時にステージの雰囲気が変わりますね.あの衣装のなっきぃは,ただでも長い足がとっても長く見えますし,かわいらしいダンスを綺麗に踊っているその姿はもうなんというか,一言でいうならなっきぃの時代来てるな,と.

最後になっきぃから「今日は可愛い曲をやりましたが,格好いい曲もあるので是非いろんな曲を見てほしい」舞美からは「野外は珍しいけど楽しかった」と.二人のどちらだったか忘れましたが「この5人でもっといろいろなイベントに出たい」という発言もありました.年上二人で今日くらいきっちりやるってのも,外に向けたイベントの場合は大切ですよね.

続く.

|

« [℃-ute]W Saki発売記念握手会@星野書店 | トップページ | [℃-ute]魁!音楽番付LIVE@お台場合衆国(2) »

コメント

そうですか、そうですか…とうとうなっきぃの時代きましたか!?
芸能人なみ…いやいや、“なっきぃなみ”の強行スケジュール
お疲れ様でした。
それにしても、このイベント、決定が随分急だったような…。
急に入って、鈴木さんもなっきぃもたいへ~ん的…では?
いよいよ「地デジ」=我が家はとうとう何も映らなくなりました(笑)
なっきぃは、どちらかというとTV用のビジュアルって思いますが
思いのほか、画質が良いようで、化粧が厚いと“厚化粧”と
はっきりバレてしまう傾向。自信をもってナチュラルメイクで挑んで
欲しいと思っていますw

投稿: はとむぎ | 2011年7月25日 (月) 04:15

なっきぃが頑張ってるから
強行スケジュールも頑張れます!(笑)
告知は直前でしたが,
さすがに元々決まっていたのだとは思います.

メイクは濃いめにしてみたいお年頃みたいなので
その辺は日によるんでしょうね~
以前は動画だとかわいさが伝わる,
みたいなところがありましたが,
最近はもう静止画でもなんでもw

投稿: umrn | 2011年7月25日 (月) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52292454

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]魁!音楽番付LIVE@お台場合衆国(1):

« [℃-ute]W Saki発売記念握手会@星野書店 | トップページ | [℃-ute]魁!音楽番付LIVE@お台場合衆国(2) »