« [℃-ute]魁!音楽番付LIVE@お台場合衆国(1) | トップページ | [Consadole]J2#22 vs ジェフ千葉@フクダ電子アリーナ »

2011年7月25日 (月)

[℃-ute]魁!音楽番付LIVE@お台場合衆国(2)

昨日の続きですね.ブログ的には2日遅れということに.

ライブが終わり握手会に.あの新曲の衣装を間近で見られると言うだけで喋らなくても感動的なのですが,まあそういうわけにもいかないので話してきました.高速ですが,いったん折り返すところでメンバーが眺められたり,流される強さもそんなでもなかったり,最後が壁じゃなくてスペースだったり,と普段よりはだいぶまともな状況.

愛理にそのピンク色良い色だね,と珍しく手短に済ませて,マイマイさん例によって私をスルーですか,手は出してるけどこっち見てないでしょw なっきぃには前日名古屋で言ってくれたことに対して返答(「(諸事情により略...)綺麗でした」),だいぶ時間を食っているとさすがに流されます.まいみぃにはDVD楽しみですと伝え,ちっさーには「℃-uteがハロプロで一番好きだからね!」「ほんとですか!ありがとうございます」って感じでした.(ちっさーたぶん分かってくれなかったけど,一応ブログに書いてたことの返答のつもりなのですよ.千聖が何番目に好きかは分からないけれど℃-uteは一番好きだからね)

なんはともあれ,これをもってなっきぃ3日連続,しかも後ろ2日間は握手有りという驚異的な日々が終わりました.まあ色々(自分に対して)思うところはあるのですが,それでもなっきぃありがとう,という想いでいっぱいです.まあこの辺は私自身の話なので,また別の機会にでも?

++

握手待ちの列で,あるご夫婦とお話しさせていただきました.現場が中野のコンサート以来の二度目,初の握手というお二人.奥さんはシャ乱Qのファンでもともとキッズからご存じで,旦那さんは千聖のyoutubeで興味を持っていらしたとのこと.中野のコンサート見て台場にも足を運んでくれた,という事実は本当に嬉しいことです.今の℃-uteのコンサートにはそれだけの訴求力があるのです.しかも,見るだけじゃなくてわざわざCDを並んで買って握手会にも参加してくださるわけですよ.

現場の雰囲気があーだこーだいう人もいますが(私か),それはそれとして解決しなきゃいけないとはいえ,それ以上にステージが素晴らしいので,ファンさえ増えれば何とかなるはずです.彼ら曰く,「歌もダンスも上手いしかわいい,もう少し人目にさえ触れれば」ということですので,ファンのひいき目とかじゃなくて本当にそうなんだと思います.こういう方々が一人でも増えてくだされば...

事実,一昨日はフジテレビ前を埋め尽くすほどの人が見ていました.本当に何かが変わりはじめている雰囲気を感じました.これからが楽しみです.

|

« [℃-ute]魁!音楽番付LIVE@お台場合衆国(1) | トップページ | [Consadole]J2#22 vs ジェフ千葉@フクダ電子アリーナ »

コメント

なっきぃがあなたに対して「(来てくれて/買ってくれて/いつも)ありがとう」は
想像つくのですが…
あなたがなっきぃに“「ありがとう」の想い”って?(生まれてきてくれて?)
わたしも握手の現場に行ったら「なっきぃ!!ありがとう」って
なるのかなぁ?とか、素朴に思いますw

ご夫婦の話はいい話。
℃‐uteのメッセージはやはり「ライブ」の中にある…
「絶対たのしいから、私たちのライブ観に来て!!」って言って欲しい。
観てもらうのが一番…だと思うからです。ですよね!?
舞台はアーティストが最も真摯に向き合う場だし
言葉で語れない“強いメッセージ”が℃‐uteにもちゃんとあると思うから。

投稿: はとむぎ | 2011年7月26日 (火) 13:01

なっきぃに感謝されることをできているかといえば
まったく自信はないですけれど,
なっきぃがいるから私の毎日が楽しいってことは
自信を持って言えることだと思っています.

でも,たしかに,
現場に接近しないと芽生えない感情かも...

絶対楽しいって言い切る強さや強引さは,
今の5人に何より必要なものかもしれませんね.

投稿: umrn | 2011年7月26日 (火) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52297152

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]魁!音楽番付LIVE@お台場合衆国(2):

« [℃-ute]魁!音楽番付LIVE@お台場合衆国(1) | トップページ | [Consadole]J2#22 vs ジェフ千葉@フクダ電子アリーナ »