« [Consadole]J2#22 vs ジェフ千葉@フクダ電子アリーナ | トップページ | [Berryz]魁!音楽番付LIVE@お台場合衆国 »

2011年7月27日 (水)

[Buono!]夏ダカラ! / Ice Mermaid

先週20日に発売になりました.まずこの盤面について特筆しておきたいのは,音がとても良いと言うこと.これはCD買ってスピーカで聞くべき!

さて,A面の夏ダカラ!についてはここに書いたとおり.こういうものもロックという,というくらいの心構えが大事だと私は思っています.それはBuono!ではない,という人の意見もすごくよく分かります.私だっていつまでも安全ロック・アイドルロックというBuono!を見ていたい気持ちはあります.でも,そういう範疇においてBuono!のこれからの成長が望めるかというと,私はNoだと思っている,ということです.

うってかわってB面のIce Mermaid.これはいわゆるBuono!らしい曲の範疇に収まっています.良い曲ですし,速度感もありますし,それぞれの声が響いていますし,もうライブで見たら盛り上がること間違いなし,というような曲になっていますね.ただ,こちらの曲もAメロの不安定さなんかに新たな挑戦が垣間見えています.そういうところがあるからこそ次に繋がっていくものだと思っています.

そして夏ダカラ!のインスト.これは是非聞いてほしいですね.素晴らしいトラックになっていますので,このためにシングルを買う価値があるというものです.

私は新たな領域に踏み出していることは全面的に肯定したいと思っていて.その方向性も突飛なことになっていなくて,むしろ分かりやすい方向性だとも感じています.それがこのユニットを続けるほぼ唯一の方法だとも.

|

« [Consadole]J2#22 vs ジェフ千葉@フクダ電子アリーナ | トップページ | [Berryz]魁!音楽番付LIVE@お台場合衆国 »

コメント

はまってますよ!「夏ダカラ!」…冒頭からやられっぱなし!
“あなた何かを感じて…ダッシュボードのキャンディくれたの…”って
なんか…せつないw
“風に飛んじゃうよ風船…”男には思いもよらない独特な感性。
きめ細かくて、ちょっとわがままで、大胆な女の子らしい心のうつりかわり…
すごくドキドキします。まさにリアル!!
激しい言葉もシャウトもないけれど、この衝撃は“ロック”そのもの?
そして、中盤にかけて物語はそろそろ確信に。
鈴木さんのあの表情で…「夏だから?」って迫られたら…
「そ、そうなんかな…か、かもね」って、普通にビビる自分。なのに…
「あなたがいないと…」のセリフで普通に行くと
「あなたがいないと↓」ってなるところが「あなたがいないと↑」って…
ここで“鈴木さんの世界”が夢幻に広がっていって正直“ホッ”っとしますw

投稿: はとむぎ | 2011年7月28日 (木) 05:19

愛理は本当にいろいろなところでフィーチャーされてて
ここが頑張りどきかなーと思っています.

彼女も空気感というか世界を作るのが
どんどん上手くなってきていて,
その中に愛理らしさも残っていてなんだか愛おしいです.

投稿: umrn | 2011年7月29日 (金) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52306239

この記事へのトラックバック一覧です: [Buono!]夏ダカラ! / Ice Mermaid:

« [Consadole]J2#22 vs ジェフ千葉@フクダ電子アリーナ | トップページ | [Berryz]魁!音楽番付LIVE@お台場合衆国 »