« [Berryz]七夕スッペシャルライブ★777★@横浜 | トップページ | 高校野球予選 »

2011年7月 9日 (土)

[Buono!]夏ダカラ!(MV)

Buono!12枚目のシングル,「夏ダカラ!」のMVが公開されました.

まあ,今までとはちょっと違う雰囲気の曲ですけれど,こういうロックはあると思うし,良い曲だと思います.たしかにBuono!は分かりやすい激しい曲,のりやすい曲を求められているところはあると思いますが,そればっかりやっていたら活動を再開した意味がないと私は思っていますので,こういう路線大歓迎です.もっと言ってしまえば,Buono!はこれくらい普通の曲歌った方が良いと思うのです,意外と見渡してみると誰もやってない領域ですし.

もちろん,Buono!がBerryz工房から2人と℃-uteから1人を引っ張ってきた3人組である以上難しいところはあって.特に,ベリが誰も到達できない領域に向かい,Buono!は誰もが到達したい方向の領域に向かっているので,結局Buono!の扱いが難しくなってくるとは思います.でもさ,ファンの要求が様々だからって,℃-uteみたいにいろんな曲を順番に出すグループにはなってほしくないな,Buono!には.きちんとしたコンセプトでじっくりやってほしいです.(もちろん℃-ute大好きな私としては℃-uteこそそうあってほしいのですが...)

なんはともあれ,こういうゆったりしたロックの領域に踏み出したのは,幅を広げるという意味で個々人にも良い経験になるでしょうし,Buono!というグループの可能性も持続させる気がしています.薄いけどちゃんとした味がついているこういう曲には,何度も味わうという楽しさがあります.あとはライブでどうなるか...BメロにPPPHとか入らなきゃ嬉しいですけどね.あと愛理の台詞もライブではやる必要は無い気がしています.音として流しておけば.

MVも,全般に3人ともちょとずつ大人になってきたな,という感じを見せつつもやはり可愛い.そして,台詞の愛理はかわいいですね.あと,台詞あけの歌い方,すごく好きです.まぁただ,とはいえ,こういう時の表情はなっきぃに一日の長があるなぁとも思いますけれど.身近にそんな人がいるだけに,愛理もこれからどんどんうまくなっていくんだろうなあーなんて思うと,それもまた楽しみです.

|

« [Berryz]七夕スッペシャルライブ★777★@横浜 | トップページ | 高校野球予選 »

コメント

耳障りの良い「ナチュラル感」「素肌感」
何となく夏になっちゃった的な…いいですね。
「無印良品」とかのCMのイメージ…(笑)

なんでも出来る3人なのだから
もっとかぶせたり、ハモったりしてほしいです。
あぁ…いい曲…だけど、このテイスト
他のアーティストさんで聴き覚えがありますw

こういう曲…なっきぃにも歌ってほしいなぁ~。
ふつ~に歌ってほしいなぁ~

投稿: はとむぎ | 2011年7月10日 (日) 15:47

こういう曲だと,
あとはライブでどう歌ってくれるかが楽しみになります.

なっきぃが普通に歌ってるのは,
やっぱりソロイベントの時でしょうね.
映像なんか見る限りでは...

投稿: umrn | 2011年7月10日 (日) 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52140467

この記事へのトラックバック一覧です: [Buono!]夏ダカラ!(MV):

« [Berryz]七夕スッペシャルライブ★777★@横浜 | トップページ | 高校野球予選 »