« [℃-ute]魁!音楽番付LIVE@お台場合衆国(2) | トップページ | [Buono!]夏ダカラ! / Ice Mermaid »

2011年7月26日 (火)

[Consadole]J2#22 vs ジェフ千葉@フクダ電子アリーナ

千葉 2-0 札幌

土曜日の話がやっと3日遅れで書き終わります.
今季初観戦に行ってきました.今年は4/30の味スタは℃-ute初日と重なっているどころではなく東北の現地調査に派遣されており,7/2の栃木は℃-uteの千秋楽と重なっているため参戦できず,という状況.そして土曜日も名古屋→台場と℃-uteにいってからのフクアリ...

さすがにしんどかったですがまあなんとか頑張りました.そもそも到着が開始30分前で,フクアリのアウエー1Fは物好きな札幌サポで埋まっていて入れず,2Fで立って応援するという状況になりました.途中意識を失いかけましたが,自ら歌ってれば人間大丈夫ですね.

それで試合ですけど,まあしんどい試合でしたよね.シュートはたくさん打たれるし,こっちはボールが繋がらないというか,まあ普段なら繋げるところを封じられていたのですけれど.それを打開する力は今のうちにはないのかな...

守備はオーロイ対策は上手くやっていたと思うのですが,あそこまで中盤を省略されてセカンドボールを拾われたところから中盤が始まるというような攻撃をされるとなかなか厳しい.失点自体は,特に1点目はもったいないような,ミスと事故が絡んだものでしたが,この試合展開では先制点を取られるとしんどかったなぁ.

今年初なので今年のサッカーがどうだとかそういうこと以前に,あそこまで何もできないと非常に悔しいという想いばかりが募りました.あとやっぱりスタジアムは良いですね.あの二色に染まったスタンド.アウエーに乗り込む気概と,アウエーで勝ったときの爽快感は他では味わえないもの.それだけにアウエーで負けたときの肩身の狭さもまた大きなもので,本当に悔しいという思いで蘇我を後にしました.

そういう気持ちにさせてくれたというのは,私にとっては貴重な時間でしたが,選手にとってもそうであってほしいなと.この負けを無駄にしちゃいけない,絶対に勝って上に行くというつもりでやっていってほしいです.

|

« [℃-ute]魁!音楽番付LIVE@お台場合衆国(2) | トップページ | [Buono!]夏ダカラ! / Ice Mermaid »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52299158

この記事へのトラックバック一覧です: [Consadole]J2#22 vs ジェフ千葉@フクダ電子アリーナ:

« [℃-ute]魁!音楽番付LIVE@お台場合衆国(2) | トップページ | [Buono!]夏ダカラ! / Ice Mermaid »