« 高校野球予選 | トップページ | [℃-ute]手相でスッPON!@汐留 »

2011年7月19日 (火)

[スマイレージ]有頂天LOVE発売記念イベント@大宮ステラタウン

昨日,大宮ステラタウンのイベントスペースであったイベント,19時からの回に行きました.高校野球の予選の後一度帰宅して,その後大宮に向かうという不必要な強行スケジュール(笑)

有頂天LOVE
MC(自己紹介,水鉄砲乱射祭り)
明日はデートなのに,今すぐ声が聞きたい
恋にBooingブー!
スキちゃん
MC(新メンバーが入ったらやりたいこと)
有頂天LOVE
告知(シングルとかツアーとか)

って感じでしたかね.

毎回毎回これもどうかとは思うんですが,お約束ですけれど書いておきましょうか.まずショッピングセンターのイベントになぜサイリウムを持ってくるんですか.おかしいでしょ.それからただただ叫ぶ迷惑な人.せっかく通りがかって見てくれてる親子連れとかいるんですよ.ちょっとは考えましょうよ.

さて,有頂天LOVEですが,Bメロのフリは明らかにオーイングを煽ってますよね.スマイレージが本当にそういう方向性で行きたいのであれば良いのですが,単に「楽しいから」とかそういう理由でスマの現場が全般にああなってるんだったら,もう一回考えた方が良いと思いますけどねぇ.良い曲だけに残念というかなんというか.サビのフリはパワフルで好きですし,1! 2! 3! 4!のかけ声なんかはとても素晴らしいと思うのですが.

MCは相変わらずでまあ,あれはあれで良いんでしょうけれど...客席に向けて水鉄砲撒くのはどうなのよ,濡れたくない人も絶対いるでしょ...ちょっと常識がぶっ飛んでる気はしますね.繰り返しになりますが,それに付いていける人だけが付いていけばいい,というグループで良いというのであれば別に良いんですが...結局恋にBooingブー!だってustreamでふざけてるうちにラストに変なMIXもどきが入るようになっちゃったし.

とまあ厳しいことを書いてるような気もしますが,なんせ技術がしっかりしてるだけに本当にそれで良いのかよ,と思う場面も多いわけです.かにょんもいつまでも推しがどうだとか推し変がどうだとか言っている場合じゃないでしょう,とか思ってしまうのです.個人じゃなくてグループを推してもらえるかどうか,の方が今のスマイレージにとってはよっぽど重要だと思います.

あとちょっとだけ本音を言わせてもらうと,スマイレージの現場にあるあの空気を℃-uteとか他のハローの現場になだれ込ませないでほしいってこと.そこはファンの良識が問われていると私は感じています.スマはスマで好きにやれば良いんだけどさ.

うーん,ここまで書いておきながら,それでも「行って良かった」と思わせてくれるくらい楽しかったんですよ.サキチィのポニーテールも可愛かったし.それだけにどうして...というところなんですが.有頂天LOVE,良い曲ですよ.

|

« 高校野球予選 | トップページ | [℃-ute]手相でスッPON!@汐留 »

コメント

はは~…現場はイロイロあるんですね…。
お客さんの中には、ひとりよがりな人も結構いる。

スマイレージの新曲聴かせていただきました。
この子達って、平均してかわいいし、歌がうまいのだな~w
ビートが音の歪を目立たなくしている…とも思いますが…
4人とも“ぺたぺた”した音(声)質で揃っているのも愛嬌だしw
おもいッきりのよい、大胆でちょっと不揃いな足の動きも
衣装や童顔とのギャップとして、好感持って観れますね(笑)
新メンバーは同類の“ぺたぺた”でくるのか
全く違った風なのか…楽しみです。う~ん…いい曲だけども…
私の“「夏ダカラ」ブーム”はまだまだ終わりそうにありませんw

投稿: はとむぎ | 2011年7月20日 (水) 09:18

そういえば上京して見方が変わった話,
まだ書いてませんでしたね(すみません).
現場ってのはその辺も関わってくるんですけれど.

事務所が夏休みフル稼働モードに入ってしまい,
当然私は休みではないので,
とても大変なことになってきました(笑)

投稿: umrn | 2011年7月21日 (木) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52246692

この記事へのトラックバック一覧です: [スマイレージ]有頂天LOVE発売記念イベント@大宮ステラタウン:

« 高校野球予選 | トップページ | [℃-ute]手相でスッPON!@汐留 »