« [℃-ute]中島早貴2nd写真集 W Saki (1) | トップページ | [℃-ute]中島早貴2nd写真集 W Saki (2) »

2011年8月21日 (日)

[℃-ute]24時間テレビスペシャルライブ&お宝オークション at 日産スタジアム

これ,行ってきました.

℃-uteの出番は15時55分ということで,雨だし15時くらいに着けばいいかと思って出かけていったものの,到着したらすでに大量の人.仕方ないので柵の外側でなっきぃが見やすそうなところ,と思って良さそうなところにひょこっと入っていくとたまたま隣に知り合いの方が.

しばらくは別の出し物が続きますが大雨.天気予報は曇りだったけど,舞美さんの力はやはり強いですね...雨合羽持って行って良かった.手話ダンスとか,ななめ45°の鉄道ネタを楽しみ,一発ギャグのアッキーナ審査で独自ワールドが展開され,雨が弱くなり,いよいよ℃-ute.まずリハーサルで新曲をちらっと.

本番は,SE→世界一HAPPYな女の子→めぐる恋の季節→MC→キャンパスライフ.

3曲でしたが非常に充実していましたし良い選曲.CLも久々のフルでなっきぃの「スキ×3」聞けるし,新曲ではもちろん間奏のなっきぃセンターのダンス見られるし,めぐる恋の季節はみんなはじけてて元々本当に好きな曲だし.衣装は24時間テレビのTシャツに新曲衣装のスカート.柵の外とはいえなっきぃが本当に見やすい場所で真っ直ぐ前に来たりして,なんかすみません,という感じw あと,ハロコンの時に感じるような閉塞感もなくて,やっぱり℃-uteは℃-uteとして出ているときが一番輝いているよ.

その後,アナウンサーと「ダンスも歌も素晴らしいですね」みたいなやりとりがあって,「新曲はどのくらいで覚えるんですか?」という質問.なっきぃ「3時間×2日」マイマイ「2日目のはじめには覚えてないとまずい,という感じ」とか.

ただ,質問の趣旨としては,「これだけそろえるなら時間かかるんじゃないですか?(それだけ頑張ってるんですよね?)」という意味合いだったと思うので,ここは「もう結成して7年目なので短い時間でもそろえられる」とか「お互いのことがよく分かっているのでやりながら臨機応変に直せる」みたいな受け答えが出来ると良かったのかなぁ...あるいはそう答える自信かなぁ...踏み出しちゃってほしいです.

そして,オークション.舞美さんメインのメンバーサイン入りうちわが15万円で落札された時点でメンバーかなり引いてますw 愛理の笑顔は固まり,舞美はいつになく不思議な表情をしており,千聖も10万超えたあたりで「えー」って顔に,なっきぃは目を大きく見開き,マイマイさんもいつになく神妙な表情.

次々になっきぃによるうちわが10万円,愛理による冷却スカーフが13万円,ちっさーによる℃-uteTシャツが10万1千円,そしてマイマイさんのマイクロファイバータオルその他はなんと34万円即決落札という結果に.最後の方はなっきぃもう口を手で覆ってる感じで驚いているんだか哀れんでいるんだかもうなんだか...w

まあ,イベント自体は良い雰囲気で進んでいて楽しかったですし,その上,メンバーが次々に上がっていく値段にノリノリじゃなかったのも安心しました(笑).最後はお見送りして,なんだか3曲だったとは思えないくらい元気をもらって帰ってきました.やっぱり℃-uteは最高だね.

|

« [℃-ute]中島早貴2nd写真集 W Saki (1) | トップページ | [℃-ute]中島早貴2nd写真集 W Saki (2) »

コメント

生フル・コーラスだとそういう利点があるのですね。いいなぁぁ…
雨の中、本当に頭が下がります。この模様はPCで観れるのでしょうか?
なにせ我家は“地デジ”以来未だにテレビが観れない状況でw
それにしても…なまなましいというか、なんというか、チャリティー…
出す方も参加する方も互いに「善意」で呼応するといい雰囲気なんですがね…。

24時間…とか、巷では、もうそんな時期なんですね。
笑い話ですが、学生の頃、武道館ステージの“バックコーラス”っていう
ボランティア?アルバイト?に参加して…これが意外に出番が多くて…
一晩中歌わされました(歌わせていただきました)w
当時はいつも腹ペコで…ケータリング(弁当)食べ放題…っていうのにつられてw

投稿: はとむぎ | 2011年8月22日 (月) 06:33

そもそもこれは現地だけのイベントで,
テレビ中継されていないのですよ...
来年はテレビにも映って欲しいなぁと思っています.

なるほど,そういう関わり方があるんですね~
なんか誘導スタッフばっかりかと思ってましたw

投稿: umrn | 2011年8月23日 (火) 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52533155

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]24時間テレビスペシャルライブ&お宝オークション at 日産スタジアム:

« [℃-ute]中島早貴2nd写真集 W Saki (1) | トップページ | [℃-ute]中島早貴2nd写真集 W Saki (2) »