« [℃-ute]24時間テレビスペシャルライブ&お宝オークション at 日産スタジアム | トップページ | [Buono!](ネタバレ注意)Rock'n Buono! 4 at ZEPP Nagoya »

2011年8月22日 (月)

[℃-ute]中島早貴2nd写真集 W Saki (2)

写真集感想の続き.

黒パートの最初ですが,これはこれで等身大のなっきぃというか,その辺がこのコンセプトと上手く合致したところなのかな,と.柵のないビルの屋上とか怖くないんですかね(質問したところ,別に怖くないらしい).私はああいう下が見えないの苦手なんですよね.それはどうでも良いか.

この辺からスタイルもさることながら全体的な美しさが強調されはじめて,普段なかなか見ることの出来ない表情が見られる展開に.シルエットの美しさとかね...と思いきや水着が始まるのですが,何かよけないことを書きそうなので自粛.前髪横に流すのは結構私は好きですね.まあどんな髪型も似合うんですけど.

モデルっぽいページを挟んで,いよいよ黒の真骨頂とも呼べる悪魔ゾーンへ.ほんのちょっとMEGさんっぽい雰囲気もあって,前回も書きましたがメイクで変われるってのはホント素敵だなと.クライマックスの濃いメイクのあたりは本当に圧巻.これが17歳かと思うくらい綺麗.なっきぃ自身「写真集でこういうのやりたかった」と語っているとおり,本当に素晴らしい.だんだん闇にに落ちていくこの感じからは,彼女の底知れぬポテンシャルを見た気分です.

そしてラスト,DVDが挟まってるページですね.このページだけで泣きますよ私は.なんと綺麗な表情をしているのですかこの人は.天使か悪魔か,なんてオビには書いてありましたけど,もう天使とか悪魔とかそういうんじゃなくてこのページのこの一枚がなっきぃだな,って思うわけです(テンション上がりすぎてだいぶ意味不明).なっきぃのファンで良かったな,と心から思う見開きページになっております.

もちろんなっきぃの見た目を特徴付けているのは足の長さだったりスタイルの良さだったり,目だったり唇だったりです.でも,それはそれとして,彼女の真面目さとか優しさとか冷静さとか,そこに秘められた負けず嫌いな一面とか強さとかいたずらっぽさとかをすごくよく引き立てた現場だったんだな,ってことが作品から伝わります.本人も言っているとおり,それだけ良い雰囲気で撮影できたんでしょう.それはもう,うらやましいくらいに.

だから,多くの人がこの写真集の感想として,情欲的だとかそういうことを思っていたとしても,それはそれで彼女の一面でしょうしいいんですけれど,私は全くそういう思いを抱かないまま最後のページまで見たわけですよ.ただただ感動しながら.まぁ,それはそれで我ながら驚きですね.本当に好きなんだなと.

あとはメイキングが届いたときにまた.

|

« [℃-ute]24時間テレビスペシャルライブ&お宝オークション at 日産スタジアム | トップページ | [Buono!](ネタバレ注意)Rock'n Buono! 4 at ZEPP Nagoya »

コメント

おおよそ毎日見ていますが、“ガイド”に従って楽しんでますw
一瞬を捕えるのが写真芸術とするならば
やはり私は、黒水着に着替えて9ページ目(ヨーヨーバックの最後のカット)に
神秘的に惹かれるものを感じます。
また、毛穴や肌の質感までわかるような「接写」が多く
これを世に問うべき“美しさ”かどうかについても大いに◎
日々のケアや努力も含めて、なっきぃ自身が作品と言っても過言ではないかと…
そして、ダンスがうまくて、妄想好き…こんなアイドル見たことないっすw

投稿: はとむぎ | 2011年8月23日 (火) 00:56

そうですねーあのカットも良いですよね.

たぶん私が全般に接写が苦手,というか,
風景に溶け込んでいる方が好き,というか,
そういう変なこだわりを持っているので
なかなか難しいことを書きたくなるだけで.

なっきぃはなっきぃで既にすばらしいのですよねーw

投稿: umrn | 2011年8月23日 (火) 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52523138

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]中島早貴2nd写真集 W Saki (2):

« [℃-ute]24時間テレビスペシャルライブ&お宝オークション at 日産スタジアム | トップページ | [Buono!](ネタバレ注意)Rock'n Buono! 4 at ZEPP Nagoya »