« [近況]8月第3週 | トップページ | [℃-ute]24時間テレビスペシャルライブ&お宝オークション at 日産スタジアム »

2011年8月20日 (土)

[℃-ute]中島早貴2nd写真集 W Saki (1)

論文の提出に手間取ってだいぶ遅くなりましたが,写真集の感想でも.

オフィシャル的説明がこちら.

白パートでは、キュートな白水着はもちろん、男の妄想的あこがれ・白シャツ姿でのキッチンシーンや、天使衣装を身にまとい、柔らかな世界を創出。黒パートでは、セクシーな黒水着のほか、美しい体のラインがくっきり分かるシースルー的な黒シャツ、挑発的な小悪魔衣装などで魅了。17歳らしい等身大のかわいらしさと、負けず嫌いで勝気な部分・・・性格的な二面性も「白」と「黒」で表す内容です。

なんだか色々詰め込みすぎで訳の分からない日本語になっていますね.本人は「凛とした中島早貴」っていう表現もしていました.いい表現ですね.それでまあ,名古屋まで買いにいったり東京でも買ったりしてたくさん手元に来たのがやっとじっくり見られる状況になりました.

説明にあるとおり,表紙の白水着から始まってとりあえず白パートが続きます.白シャツがはじめに来るのですが,それがキッチンであることなど説明を読むまで忘れてしまうくらいなっきぃの表情にひきこまれますね.以下ずっと同様なのですが,以前書いたように,

なっきぃという人は,シーンの中に存在するのがすごく上手いな,という印象があって,周りの風景をとめられるのですよね.だから浮かび上がるという意味では写真の方が美しい,(後略)

というわけでして.その真っ直ぐな目から感じる秘めた強さとか,横顔に感じる微かな冷たさとか,それぞれ一つひとつがなっきぃらしいな,って思わせてくれます.続いてカラフルな衣装3ページ.これは背景が白なだけで,別に白と関係ないじゃないかw その次のページや紫の水着のページの,どこかいたずらっぽい表情はとても素敵ですね.

続いて白水着に移って二ページ目,このなっきぃの目こそなっきぃの優しさですよ.白で表現されてるものはかわいらしさというよりも,優しさなのでは,なっきぃは本当は,何を差し置いてもまず第一に優しい人なんですよって,私はそう思っています.見開きでうつぶせになってるページとか,今作はその目を見開く反対に細めたり瞑ったりしているページもあって,それもまた魅力的.

その後,外での撮影シーン.この辺が今の素のなっきぃに一番近いのかな,なんて思ったり....あの,写真集ってページ数が入ってないから,こうやって説明するの大変ですね.それ以前にもうかなりの長さになってますよね....室内に戻って花柄の衣装.メイクが変わって,ちょっとMayさんっぽい雰囲気になっています.この後も色々表情が変わっていくのですが,色々になれるところがなっきぃのすごいところかな,なんて.

なっきぃは「女の子にも,『メイクでこんなに変われるんだ』っていうのをみてほしい」なんて言ってましたが,まさにそんな感じで...そして,白パートラストは,なっきぃおすすめの緑の部屋着.彼女のおすすめが写真全体としてとても綺麗なページで,すごく嬉しいです.

ふぅ.こうして白パートだけでもこんなにダラダラと書いてるんですけど,なんか意味あるんですかねこれw まあ,黒パート以降はまた後日...

|

« [近況]8月第3週 | トップページ | [℃-ute]24時間テレビスペシャルライブ&お宝オークション at 日産スタジアム »

コメント

以前のblogからも“なっきぃ”の“やさしさ”については気になっておりました…
握手会で言葉を交わす時に「ノリ」には「ノリ」、「強さ」には「強さ」…
そして「優しさ」には「優しさ」で対応するなっきぃなりの接遇ではないか?
と思ってました。そういう意味で“感”の鋭く磨かれた…柔軟な“娘”っていう。
今時のトップアイドルはそんな強さに似た優しさは絶対条件?
生きながらえていく為にも…とか。
Wsakiの「白」は仰る通り正義とか潔白とか純粋無垢のイメージとは少し違う
クリーム色に近い“穏やかな白”を連想させるかもしれませんね。
つっぱらかった「真っ白」になりきれない…いや、卒業してつつある?
「陽だまり」は、ちょっと…やらされてる感、戸惑い、表情に気負いとか
感じる部分も少し…でも、インタビューのながまわしやエンドロールは秀逸!!
そういう意味では、Wsakiは自然で「なう」なんでしょうかね…?

投稿: はとむぎ | 2011年8月21日 (日) 08:15

優しさってなんというか,
なっきぃの場合はすごく理性的な優しさかなって思ってます.
感情先行の優しさとはちょっと違って,
判断があった上での優しさというか.

そういう客観的な判断プロセスがあるからか,
もっと握手が上手なメンバーに比べると
臨機応変な対応をしてくれるわけではないんですけれど,
言葉はなくても考えてくれている一瞬が
僕は好きだったりもします.

まあ,なっきぃがどうかはともかく,
私はそういうタイプの人間かもしれません(笑)

投稿: umrn | 2011年8月21日 (日) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52357533

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]中島早貴2nd写真集 W Saki (1):

« [近況]8月第3週 | トップページ | [℃-ute]24時間テレビスペシャルライブ&お宝オークション at 日産スタジアム »