« [℃-ute]世界一HAPPYな女の子(MV) | トップページ | [℃-ute]中島早貴2nd写真集 W Saki (1) »

2011年8月19日 (金)

[近況]8月第3週

今年は大学の夏学期が先週まであり,今日が9月修了の人の最終発表ということで,カレンダー通り土日が休みという夏休み.私は自分のことだけを考えると,大学にいっても行かなくてもあまり変わらないので,多少家でのんびりしながら作業していました.そんな修論発表に向けて,月曜は練習ということで聞きに行きましたが,研究室間の文化の差を感じる結果に.木曜の練習に至っては予告されていたにもかかわらず実施されないままでした.まあ,今日結果的にそこそこ発表してたしそれでいいんですかね.

日曜日にNHKの番組(スマイレージのリーダー和田彩花さんが出てる)を見ていたら,英単語を覚える回で,和田さんが「infrastructure...社会基盤?」と言っていて,社会基盤学専攻の私としてはもうテンション上がりまくりですよ.ちなみにこの番組には,震災の調査で通りかかった石巻市の渡波中学校の生徒たちも出ていました.元気に頑張ってほしいものです.

そんな今週ですがとにかく暑い,そして今日は豪雨.完全に夏ばてと夏風邪と気圧の低下で体調を崩しています.というか,体調崩しすぎですよね私...7月後半に頑張りすぎたというのはあるにせよ.第一研究室の冷房は節電と関係なく,性能の問題であんまり役に立たないし.それなのに交通費を節約しようと炎天下歩いたりするから悪いんでしょうね.でもお金はないしね.ははは...

お盆なので大学のプールが空いていて快適でした.プール帰りにスイバケのTシャツ,Perfumeのバスタオルという,ロックフェスに来てしまったかのような格好で大学構内を歩いていたのが私です.それくらい暑かったですね昨日は.GRASSとLAKE行ったり来たりするあの感覚.本郷キャンパス内の移動にも,もう少し日陰がほしいなぁなんて.

|

« [℃-ute]世界一HAPPYな女の子(MV) | トップページ | [℃-ute]中島早貴2nd写真集 W Saki (1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52517652

この記事へのトラックバック一覧です: [近況]8月第3週:

« [℃-ute]世界一HAPPYな女の子(MV) | トップページ | [℃-ute]中島早貴2nd写真集 W Saki (1) »