« [HANGRY&ANGRY-f]レコンキスタ発売記念イベント@新宿タワレコ | トップページ | [H!P](ネタバレ注意)Hello! Project 2011 Summer@中野サンプラザ »

2011年8月12日 (金)

[Berryz]ああ、夜が明ける

Berryz工房27枚目のシングルが昨日発売になりました.

MVもジャケットもそうですが,今年のベリはこういう路線で行くのでしょうかね.まあでも,今までのBerryzに特に接点がなかった人が初めて見る分には,良い曲ですし,それなりに上手くまとまっているのかな,とも.一方でずっと見ている人からすると,Berryzってこういうのじゃないでしょ,という思いも当然あるわけでして.

いま置かれている状況と相まって,今年は○○路線,なんていうから話がややこしくなるのだとは思うのです.これが他のコミカルな曲とかポップな曲とかと同じように,一つの曲だと捉えれば,とは思うんですけれどね.

やっと地方に販促イベントに行ったり,テレビに再び出始めたり...と活動が少しは活発になってきたのかな,とか,それは去年でも良かったんじゃないかなとか,でも友理奈が18歳になるこのタイミングを待っていたのかな,とか,色々考えることはありますが,まずは今後も個性豊かな7人グループを見ていたいという思いが一番強いです.

昨日チラッと書いたことに関連しますけれど,私にとっては今のベリが3期以前の娘と一緒で,特別な推しメンバーがいない,グループとしての活動を楽しみにしているグループです.そういう意味では,2期以前の娘みたいな曲を歌ってくれることそれ自体は嬉しいことであったりもします.まあいろいろと難しいところではありますけれどね...

|

« [HANGRY&ANGRY-f]レコンキスタ発売記念イベント@新宿タワレコ | トップページ | [H!P](ネタバレ注意)Hello! Project 2011 Summer@中野サンプラザ »

コメント

相変わらず、歌もダンスも迫力が伝わりますね。
この“レンジ”を真っ向から受けるとなると…℃-uteさん…
粉々になりそうですね(笑)
底抜けに明るいイメージとノリ。
ワンフレームで収まる“5人”の利便性を発揮して
“℃-uteの5人だからこそ”を魅せて欲しいです。
きっと、そのすれすれのところで何かが生まれると思うのですがw


投稿: はとむぎ | 2011年8月12日 (金) 19:44

本来ベリは現場のカオスさが面白いところなんですが,
こういう風にパッケージで売れる方向もあるのかな,
と最近思っています.

対する℃-uteですが,本人たちのみならず
現場も正統派ですし,パッケージで売るにも正統派,と.

何が正統派の正統派たる部分なのかが,
仰るようなすれすれのところにあるのかなぁと感じます.

投稿: umrn | 2011年8月13日 (土) 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52452039

この記事へのトラックバック一覧です: [Berryz]ああ、夜が明ける:

« [HANGRY&ANGRY-f]レコンキスタ発売記念イベント@新宿タワレコ | トップページ | [H!P](ネタバレ注意)Hello! Project 2011 Summer@中野サンプラザ »