« [吉川友]汐留博覧会ライブ | トップページ | [℃-ute]世界一HAPPYな女の子(MV) »

2011年8月18日 (木)

[Berryz][真野恵里菜][吉川友]ライブハウスR-1公開生放送@NHK

何となく申し込んでしまったこの番組の観覧が当たったので行ってきました.ベリ6曲に真野きっか2曲ずつという,無料とは思えないくらい盛りだくさんで大満足の放送でした.黙って座って見てる感じかと思いきや,むしろ盛り上がることを要請される番組で,立って飛び叫びの凄まじい空間.NHKのスタジオとは思えない光景がそこにはありました.放送にもアレがのってるとなると良かったのだろうか...?

きっかのきっかけはYOU!からスタート,真野ちゃんの世界はサマー・パーティが終わったところで二人でちょっとだけトーク,そのあとベリが付き片→スキスキ→ああ、夜が明ける→トーク→ジンギスカン→ライバル→本気ボンバー.私が珍しくもセンターに陣取ってしまったので,入れ替わり立ち替わりメンバーが真っ直ぐ前に来るという素晴らしい席でした.多少見にくいところはあるとはいえ.

そのあと21時を回って梨沙子が退場し,きっかがハピラピ,真野ちゃんがMDfYを歌って,最後に全員で愛は勝つを歌って終了.変にトークとか企画が多いわけでもなく,ライブハウスから中継しているという体をそのまま体現している,つまり曲が多い,今の時代珍しい番組だなと思いました.

佐紀ちゃんは病み上がりってことでちょっと心配でしたがさすがキャプテン,なんとかこなしていました.あと,ももちが何かするたびに,雅ちゃんと千奈美が嫌そうな顔をするのですが,たまたま雅ちゃんのその目が私と合ってしまったときの衝撃.きっとお互い同じような顔してたんだろうな!(←強烈な思い込み).でも最近雅ちゃんがセクシー担当とか発言する度に「別にそんなことないし,そんなに頑張らないでも」とか思ってしまって,その分応援したくなるんですよね.あと,段差のない会場だと友理奈が安定して強いですね.どこからでも見えるランドマークガール,さすがです.

ベリは最近,新しい曲にこだわることなく,付き片とかスキスキとかジンギスカンとか披露しているけれど,そういう方針で売り出していくんですかね.良い曲とか耳になじみのある曲を前面に押し出すってのも一つの方針だとは思いますけれど.

|

« [吉川友]汐留博覧会ライブ | トップページ | [℃-ute]世界一HAPPYな女の子(MV) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52501882

この記事へのトラックバック一覧です: [Berryz][真野恵里菜][吉川友]ライブハウスR-1公開生放送@NHK:

« [吉川友]汐留博覧会ライブ | トップページ | [℃-ute]世界一HAPPYな女の子(MV) »