« [℃-ute]W Saki発売記念握手会@福家書店 | トップページ | [HANGRY&ANGRY-f]レコンキスタ発売記念イベント@新宿タワレコ »

2011年8月10日 (水)

[Buono!]夏ダカラ!発売記念イベント@横浜BLITZ

2回目行ってきました.平日なので夕方と夜の2回なのですね.世の中すっかり夏休みの人もいれば,私みたいにいつが休みなんだか全く分からない人もいて,休みがないことが分かっている人もいて.いろいろですけど,Buono!が好きな気持ちは一緒,だからこそ良いんですよね.

[セット]
夏ダカラ!
MC
こころのたまご
紅茶の美味しい店
MC
Take It Easy!
ロッタラロッタラ
MC
マイラブ
Bravo☆Bravo

リリイベとしては珍しい7曲!かなり満足でした.しかもハロコンにベリキューそれぞれの活動,Buono!ライブの準備,とこの忙しい中で準備してくれたメンバーやスタッフには感謝です.さすがにダンスなど準備不足感は否めませんでしたが,まあそれは仕方ないかな,と.

夏ダカラ!はダンスに今ひとつコンセプトが見えないというか.曲は素晴らしいですけれど,愛理にセリフを読ませてしまう時点で,かえって幅を狭めている気はしました.もちろんセリフの時の愛理はかわいいんですけれど.

こころのたまご,紅茶の美味しい店とやっぱりこの3人がハモると綺麗だなぁーと思いつつMCへ.愛理に夏ダカラ!のセリフを読んでもらうコーナーになりました.ついでに雅ちゃんとももちも読んでいましたがまあ,やっぱこれは愛理ですね.そんな愛理も「普段℃-uteではもっとかわいらしい子がやってるのでセリフは,♪きみーのせんぽうとか,私やらないし」ってそこでなっきぃを引き合いに出しますかw

後ろ4曲で急にロックモードに火が付き,ロッタラで終わるかと思いきや更に2曲.まあリリイベだし...なんて暢気に見ていた私も最後には疲れているというすばらしさ.3人のMCは相変わらず良い関係で,楽しかったです.

あと握手はさくっと高速で回ってきましたが,あの速度でやるなら握手なしであと2曲でもやってほしいかな.まあ,3人それぞれそれなりに会話できましたけれど.ももちの力強さは健在.雅ちゃんにはファルセット綺麗ですね!って言ったら喜んでくれました.実際彼女の裏声にかかってるところは大きいと,私は思っています.愛理には北海道に写真集撮りに来てね~と.

|

« [℃-ute]W Saki発売記念握手会@福家書店 | トップページ | [HANGRY&ANGRY-f]レコンキスタ発売記念イベント@新宿タワレコ »

コメント

パソコン開けるたび「夏ダカラ!」は聴いているので
MVのイメージしかなく…そうかライブだとダンスとかあるんですね!?
「タンタン・チャチャチャ…」(チャチャチャのリズム?)…どんなダンスw
「閉塞感漂う男女の憂鬱」を“前向きな女の子”の立場から…鈴木さん。
生でどんな風に歌って、語っているのか…すごく興味ありますw
残念ながら…例えば時間がない!一曲しか聴けない!?
「桃スパ」と「これ」の究極の選択を迫られたら…
迷わず「夏ダカラ!」にしてしまうほどハマってます。
(「世界一…」まだ聴けてなく…今のところ選択外です)

投稿: はとむぎ | 2011年8月10日 (水) 03:34

まだなんか生だと,
曲のポテンシャルを生かし切れていないというか,
本人たちがコツをつかみきれてない感じがあります.
だからこそ今後が楽しみでもあります.

セリフは普段なっきぃばかり見てる私からすると,
「愛理らしいなぁ」とか思ってしまって,
愛理が演じているべきものをちゃんと見られていない,
というのが率直なところですw

投稿: umrn | 2011年8月11日 (木) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52436403

この記事へのトラックバック一覧です: [Buono!]夏ダカラ!発売記念イベント@横浜BLITZ:

« [℃-ute]W Saki発売記念握手会@福家書店 | トップページ | [HANGRY&ANGRY-f]レコンキスタ発売記念イベント@新宿タワレコ »