« [スマイレージ]小川紗季さん。 | トップページ | [Buono!]Rock'n Buono! 4 at DRUM LOGOS »

2011年8月28日 (日)

[Buono!](ネタバレ注意)Rock'n Buono! 4 at Yokohama BLITZ

横浜昼公演行ってきました.夜が雅ちゃん生誕だったようですが,私はつくづく生誕とは縁がないようです.まあ,イベントを発生させずに普通にやっている時の方が好きなのでそれで良いのですが.

後ろの方で見ても良いかな,なんて思っていましたがなんだかんだで前に.客入れの時点でやっぱりBuono!はひと味違うな,という雰囲気.横ブリでここまでの重低音聞いたのは久々のような気がします.ベリキューでもこれくらい出せばいいのに.

セットリストは名古屋と一緒...?ですかね.賛否両論あるようですけれど,私はとても気に入っています.ロック系の王道を可能な限り残したまま,ポップ系の曲を新しい方向性の曲にちょっとずつ変えている,という状況.曲が増えていく以上何かは外さなきゃいけない,外すという行為が勝負だ,と.話はそれますが,℃-uteの春ツアーでまっさらと都会っ子が外れたのは,すごく大切なことだと思っています.勝負するから面白い.

愛理のフィーチャ曲の桃子・雅のコーラスは本当に綺麗.これが,それぞれのグループで誰もがセンターをはれる実力というもので,さすがとしか言いようがありません.それから,今日も桃子フィーチャ曲では雅ちゃんに釘付け...かわいすぎる...どうした...従来の私からすれば,見た目的に好みのタイプかといわれたら違うと思うんですが...いやだってもうさあ,「×」と「=」と「∞」と「100」を何十回も一緒に描いてたらそりゃ好きになる...(?) ちなみに桃子の最後の一言は,名古屋ではコップンカーでしたが,今日はメルシーでした.

なんだかよく分からなくなってきました.フィーチャ曲って単なるソロ曲じゃないか,と音源だけだと思いがちですが,現場に行くとそういう意味合い以外にも見どころがあって,一人ひとりがこういう経験をすることによって3人組としてもっと大きくなれるかな,なんて感じました(これが言いたかった).

全般的には従来のBuono!とは変化を見せていて,エレクトロっぽい曲を入れたりしつつ,3曲目にロッタラが来たり,途中でBlue-Sky-Blueが出てきたり.この曲が今日は印象的でした.歌詞がぴったり合っていて.

僕が帰るのは 君のいるところ
長い長い路の途中で さまよい続けても
変わらずあるもの 変わってゆくもの
未来も過去もすべてはこの同じ空の下
心の奥に 切り取られたBlue
(Blue-Sky-Blue/Buono!)

変わっていくけれど変わらないし,一緒に付いてきてくれたら嬉しい,というようなメッセージにも聞こえます.今日もBuono!は最高!

|

« [スマイレージ]小川紗季さん。 | トップページ | [Buono!]Rock'n Buono! 4 at DRUM LOGOS »

コメント

あら!?よい歌詞!
聴いてみたくなる…青春ロマンチック
ロックですか?ポップですか?それともバラード…
歌詞にまけない、シリアスに歌いきる実力がある3人ダカラ
こういう詩が似合う
Buono!…どうでもいいことですが…
不思議なグループ!やりたい放題のw

投稿: はとむぎ | 2011年8月28日 (日) 19:42

選択肢に残してあるあたりさすが...ですね.バラードです.
活動が不定期だからこそやりたい放題なんですよね~
そこは良いところでもあり今後を考えると難しいところでもあり.

投稿: umrn | 2011年8月28日 (日) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52583319

この記事へのトラックバック一覧です: [Buono!](ネタバレ注意)Rock'n Buono! 4 at Yokohama BLITZ:

« [スマイレージ]小川紗季さん。 | トップページ | [Buono!]Rock'n Buono! 4 at DRUM LOGOS »