« [℃-ute]中島早貴2nd写真集 W Saki (2) | トップページ | [Buono!]お台場合衆国2011 »

2011年8月23日 (火)

[Buono!](ネタバレ注意)Rock'n Buono! 4 at ZEPP Nagoya

昨日の名古屋公演行ってきました.一応昨日8月22日はBuono!が初めて公の場で曲を発表して4周年に当たる日で,だからこそ平日でも無理矢理ライブをやるもんだと思っていたのですが,特にそういう企画はなく.でも楽しいライブでした.当然,平日の名古屋となると客は少なくて,これだったらZEPPじゃなくてDIAMONDでやればよかったのでは,その方が密集したかんじになるし,とは思いましたが,後ろは後ろでゆったり見られ,私は400番台でも最前エリアにするする入っていけるというわけで,これはこれで良かったです.

まずやっぱりスタンディングだからこその良さってありますよね.近いのなんの.あの一体感というか.普段そういう環境でやっていないにもかかわらず,客をあおったり身を乗り出して近づいたりして,それを演出できる3人もさすが.partenzaからスタートして,フランキンセンスΨへの流れはもう完全にエレクトロイベント.今まであんまりこういうダンスメインというか,視覚的に魅せるタイプのステージは無かったと思うのですが,うまいことものにしつつあるな,これが新たな出発なら応援したいな,と思いました.

ライブ前半はメンバーのフィーチャー曲を織り交ぜつつ.3人それぞれ特徴が出ていて良かったし,あんまり好みじゃなかった桃子の曲も結構現場で聴くと良いものでした.というより,ちょっと下手側にいたので,目の前に来た雅ちゃんのダンスに釘付けだったのですが...あのフリは癖になります.×,=,∞って何度一緒に描いたでしょう(思い込み),というかショートボブのみやかわいすぎる!!

前半ラストからDolceも登場して7人体制に.後半はロックぶっちぎりで飛ばしに飛ばしてあっという間にラスト.モッシュが始まってうまいことするするさらに中に入ったらさらにえらい目にw 「じゃなきゃもったいない」を生で見られたのはうれしかったなぁ!もう,どの曲がどうとか,そういうのはあんまり無くて,良いセットリストだなあというか,良い曲たくさんあるなぁというか,そんな風に飛び跳ねてました.あとBuono!のMCは独特でおもしろくて,今回も「ねー!!」とか「(ロックンボーノ)フォー!」とか,意味もなく言い合う掛け合いをみんなでできたのはよかったなぁー.

アンコールは夏ダカラ!とワープ!.夏ダカラ!の愛理の歌い出し,リリイベの時より明らかにうまくなってます.本人も言ってましたが,「こういう声が出せるんだ」っていうのをもっと極めていってくれたらまだまだ行ける,と思います.そしてラストにワープ!を持ってこられる強さが4年間の歴史だな,とも思いました.今回のみにアルバムでは新しいステージに向かっていて,そこは賛否両論ですけれど,そういう状況だからこそこのワープ!の意味は大きいな,と.変わらないものは変わらないって思わせてくれたら,それで大丈夫なんだと.

前すぎてメンバーはそれぞれかなり近くで見られて大満足だったので,横浜ではセット全体が見えるくらいの場所にいようかな,なんて思ったりも.いろいろな楽しみ方ができるからこそ,また見に行きたい,と思うツアーなんですよねー.

|

« [℃-ute]中島早貴2nd写真集 W Saki (2) | トップページ | [Buono!]お台場合衆国2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52547441

この記事へのトラックバック一覧です: [Buono!](ネタバレ注意)Rock'n Buono! 4 at ZEPP Nagoya:

« [℃-ute]中島早貴2nd写真集 W Saki (2) | トップページ | [Buono!]お台場合衆国2011 »