« [H!P](ネタバレ注意)Hello! Project 2011 Summer@中野サンプラザ | トップページ | [Buono!]partenza »

2011年8月14日 (日)

[H!P]ハロコン補遺

●ハロファンと℃-uteファンの狭間で
ハロコンはそれなりに楽しかったですけど,℃-uteファンとしては物足りなさとか消化不良感もかなり残るものでして.「ハロコンでも℃-ute目立てるように頑張ります」っていってたけど,ちょっとハードルが高すぎたかな,ってのが昨日の感想.

●話題に事欠かないグループの影で
今回のハロコンは愛ちゃん最後のハロコン,スマイレージは新メンバーということで,ベリキュー真野ちゃんは完全に脇役でしたよね.娘の新曲みたいな全盛期のポップチューンこそ今℃-uteにほしい曲だと思いますし,今の℃-uteならあれを歌える実力はあると思っています.別に世界一~が悪い曲だとは思いませんが...オーイングを雛壇のエッグメンバーに煽られるのはかなり萎える.

●曲順も...
モベキマスのどっちからやっても3番目になってしまうっていう順番.真野ちゃんのMDfYと,ベリの「夜が明ける」に挟まれるのは,ベリ高フェスのミスコンの雅ちゃん並みにハンディが大きい.「ギャグ100」の後に,より小ぶりなかわいらしさを発揮する「大もて」で存在感を示せと言うのも無理でしょう...いくら最後にSteady go!でなっきぃが頑張ったところで,℃-uteらしさを出せるチャンスはほぼ皆無...

●それでも私は℃-uteが好き
スマみたいに,新メンバーはサブメンバースタート,とかよく分からない構造まで持ち出して話題を作りにいくのは,それはそれでいいと思います.でも,私は℃-uteみたいに中身が評価されるまで地道に続けてるのが好きです.だからこそ今のハロでは浮いて見えるのかもしれないけれど,そこを乗り越えてこそ℃-uteだと思っています.これからも応援してる.

●ソロが悪いんじゃなくて
ソロの最後5人,愛理サキチィ愛ちゃんれいな梨沙子ってもう,日本が誇れる歌い手だと思うわけですよ.アイドルとかそんなことどうでも良くて.だけどもさ,それはそれで良いとしても,普段のハロコンならシャッフルユニットの曲があったわけで.今回は愛ちゃんの卒業ということで,今日だけHigh-Kingがあったとはいえ,それもそれで変な話だよなぁと.

●次世代へ
ソロならソロで,やっぱり愛ちゃんがいなくなる以上,上記の残り4人は特に頑張らなきゃいけないわけですよ.そういうフィーチャのされ方とか,身内からやらなきゃ誰もやってくれないんじゃないかなと思います.愛理みたいなスーパーエースが温存されてるこの状況は明らかにおかしいと思いますし,社会全体にとっても大きな損失だと感じます.

|

« [H!P](ネタバレ注意)Hello! Project 2011 Summer@中野サンプラザ | トップページ | [Buono!]partenza »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52474086

この記事へのトラックバック一覧です: [H!P]ハロコン補遺:

« [H!P](ネタバレ注意)Hello! Project 2011 Summer@中野サンプラザ | トップページ | [Buono!]partenza »