« [Buono!]partenza | トップページ | [Berryz][真野恵里菜][吉川友]ライブハウスR-1公開生放送@NHK »

2011年8月16日 (火)

[吉川友]汐留博覧会ライブ

フジテレビがお台場合衆国なら日本テレビは汐留博覧会,ってまあそれはアーティストベースでいうとどうでも良いのですが,今日は汐留にきっかが出たのを見てきました.金曜日はお台場だそうです.

この汐留博覧会のテーマソングともなっている2ndシングル「ハピラピ~Sunrise~」をひっさげての登場.セトリはハピラピ,c/wの水色,同じくLove You Forever,Candy Pop,きっかけはYOU!,そしてもう一度ハピラピという6曲.相変わらず安定した実力で,19歳らしい落ち着きときっからしいはっちゃけっぷりを併せ持った,期待感溢れるステージでした.

デビューから映画や写真集やDVD,日テレではレギュラー出演,そして次のシングルも順調に発売,と良い感じに来ていますので,なんとかこのままもっと大きくなっていってほしいな,と.かつて真野ちゃんやスマイレージがハロプロエッグの希望だったように,きっかもこれからはますますそういう立場になっていくんだなぁということを実感しました.

個人的には,開始直前に割り込んできた意味不明なファンとか(許し難い),やたらうるさいファンとか(まああれだけ暑い中なので斟酌の余地はあろうが),余り立ち入っては行けないゾーンに紛れ込んでしまいましたが,それでも楽しめるきっかのパフォーマンスの良さは本当にびっくり.Candy Popの「キミの~」のところでいつもこっち向いてくれるという嬉しいポジションでしたしね.この数ヶ月でずいぶん上手くなったなぁ...って思いました.

純粋で正当な明るいポップを歌ってくれたり,バラードを歌ってくれたり.ハロプロが苦手としている二十歳前後以降からのプロデュースのヒントもこの辺にありそうなものです.

P.S.
前から疑問なんですが,きっかけはYOU!のBメロにPPPH入れるのって,Bメロ=PPPHっていう固定観念に支配されすぎなんじゃないですかね? リズムがAメロ同様4つ打ちであるところにPPPHを入れるのって,どうも僕には理解しかねるというかなんというか...PPPHって,もとのリズムがターン,タ,タンってなってるところに入れるからこそ生きる気が.

|

« [Buono!]partenza | トップページ | [Berryz][真野恵里菜][吉川友]ライブハウスR-1公開生放送@NHK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52492342

この記事へのトラックバック一覧です: [吉川友]汐留博覧会ライブ:

« [Buono!]partenza | トップページ | [Berryz][真野恵里菜][吉川友]ライブハウスR-1公開生放送@NHK »