« [Buono!]お台場合衆国2011 | トップページ | [Buono!](ネタバレ注意)Rock'n Buono! 4 at Yokohama BLITZ »

2011年8月25日 (木)

[スマイレージ]小川紗季さん。

サキチィことスマイレージの小川紗季さんが,27日限りでハロプロを卒業して芸能界を引退する,ということが発表されました.色々な事情で突然の発表となったようですが,実はスマイレージの追加オーディションもこれを受けて行われていた,ということのようです.

スマイレージそのものは,ステージは素晴らしいけどファン含めた現場は好きになりきれない,そんな私ですが,見に行ったときはサキチィをメインに眺めているくらい好きなメンバーでした.4人の中で一人だけ年下でありながら,その歌唱力は今後のスマイレージ,あるいはハロプロの希望だと信じていました.それに,あの笑顔はおはスタで眠い朝に元気をくれる存在でした.何度も見たわけじゃないけど,サキチィからもらった笑顔を大切にしていきたいです.

どういう事情があろうと,そこまで含めて彼女自身の決断なら,それは今後の人生を応援するのみです.あのときアイドルになって良かった,って,それがたとえ10年後でも思ってくれたら,応援していて良かったな,って思います.そういう人生でありますように.

今回の話を聞いて顔が浮かんだ人が二人.

もちろん一人目はなっきぃですね.ここ半年くらいでサキチィと仲良しになったなっきぃだけに,今回のことは残念だと思います.後輩と接するのが決して得意ではないなっきぃがやっと見つけた,気の合うサキチィがいなくなってしまうのは,結構ショックじゃないかなぁなんて想像してしまうわけです.こないだハロコンの雛壇で仲良く喋っていたあの2人が,まさか並んでいる姿を見る最後になるとは...冷静ななっきぃのことですから,この件に関してあんまり感情を口にすることはないでしょうけれど,だからこそ心配してしまうわけで...ファンって余計なことしかしないよね(笑)

自分の話で恐縮ですが,小学5年の時にとても気の合う友達が出来たけれど,私は6年になるときに転校することに.そのとき彼のお母さんが言ってた,「○○(彼の名前)は仲のいいお友達が出来るといつも転校しちゃうんですよね」という一言が思い出されました.私は転勤族の家に育ったからそれが当然でしたが,彼にしてみればいつも突然そういう話が降りかかってたんだろうな,って思います.

二人目も,もちろんというべきか,アップアップガールズ(仮)の佐保明梨さん.サキチィ以外のスマイレージ3人との4人でしゅごキャラエッグ!に選ばれながら,サキチィと入れ替わるようにしてスマイレージに入れなかった彼女は今何を思っているのでしょう...佐保ちゃんの場合は,後にしゅごキャラで一緒になったフクちゃんが娘9期メンバーに選ばれるなど,高校1年生にしてどれだけのつらさを味わっているのだろうか,などと考えてしまいます.

それから,いつかなっきぃにもこういう日が来るかな,ってこと.でも,きっと私は特殊なんでしょうけれど,本気で推してる人の決断なら,どんなものでも受け入れられると思っています.今彼女に何があろうと,それが彼女自身の決断なら.そこは全面的に信頼しているからこそ,全面的に推せるのです.

だいぶ遠回りな話になりますが,02年後半からの卒業のルーティン化,卒業発表の前倒し方針に反発してハロプロからいったん離れた私としては,前々から発表しておけばそれで良いとは思いません.送り出してあげる機会があれば嬉しいというのも分かるのですが,私は常に「いつが最後になるか分からない」と思って応援しています.それが,石川さん以来の熱の入れようで応援するメンバーが生まれたとき,自分自身に約束したことですし,そのことに納得したうえでハロプロに戻ってきたのです.

今は今この瞬間にしかない,だからこそ貴重なんだと.

|

« [Buono!]お台場合衆国2011 | トップページ | [Buono!](ネタバレ注意)Rock'n Buono! 4 at Yokohama BLITZ »

コメント

ちょっと自慢話ですが…
私が好きになった芸能人の方々は
(小学生のころから数えて5人いますが)
何故か全員、今も活躍されていますよw
まあ、なっきぃの場合は、時代も違いますし
“アイドル”じゃなくなるっていう可能性もあるかなぁ…
形が変わっても、われわれをその気にさせてくれる
リアル(優秀)な芸能人でい続けてて欲しいなぁ…です(笑)

投稿: はとむぎ | 2011年8月27日 (土) 07:45

これから歌い続けるためには,
℃-uteで売れるしかないというのは,
本人が一番分かっていると思います...

演技が上手いのでそっちに行ければな,とも思いますし,
それは本人も望んでいるようにも思えます.

なっきぃが右向いたら,「ちょっとだけ」そっちを見てみたくなる,
これからもそういう存在であってほしいです.

投稿: umrn | 2011年8月28日 (日) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52566039

この記事へのトラックバック一覧です: [スマイレージ]小川紗季さん。:

« [Buono!]お台場合衆国2011 | トップページ | [Buono!](ネタバレ注意)Rock'n Buono! 4 at Yokohama BLITZ »