« [℃-ute]Cutie Circuit 2011 9月10日は℃-uteの日@ 横浜BLITZ(2) | トップページ | [℃-ute](続)世界一HAPPYな女の子/偉大な力を! »

2011年9月13日 (火)

[℃-ute]動画で振り返る℃-uteの日

オフィシャルチャンネルにPA席(要するに客席平面の一番後ろ)から撮影した℃-uteの日の様子が長時間にわたってアップロードされました.

(1)Opening~Kiss me 愛してる~Midnight Temptation~涙の色(short)

いきなり飛ばしにかかる℃-ute,というのも定番になってきました.最近の二曲が良い味を出した後で,3年前の曲「涙の色」.これ3年前の曲ですけれど,今やるとまた今なりの表現が出来ていてすごいな,と思います.この後の憧れMy Starのときも思ったのですが,℃-uteは背伸びした曲を歌ってきたことがここに来て強さになってる気がします.古い曲を今歌ったときに「ああいいな」って思える仕掛けを長い時間かけて仕込んでおくのはなかなか難しいんだけれど,それが出来てるのかなと.

(2)超WONDERFUL!~Danceでバコーン!~都会っ子 純情(short)~JUMP

これが本編ラストですが,先日書いたとおり超WONDERFUL!のところで凄まじいモッシュに巻き込まれました.その様子がちょっとだけ見て取れるかな,と.あとまあ,バコーン!あたりでは私が前から3列目で短い青いサイリウムを持って埋もれつつ頑張ってる様子が発見できます.2番のサビでなっきぃの目の前にいる当たりです.別に探さないで良いです.

(3)越えろ!楽天イーグルス~世界一HAPPYな女の子~忘れたくない夏

アンコールです.これが超久々のイーグルス.良い曲ですね.そしてこういう衣装だと映えますね.賛否両論なのは分かりますけれど,やはりこれはこれで一つのやり方かと.そしてなんと2時間近いぶっ通しの公演をやってきた彼女たちのパフォーマンス力の高さ.これが何より℃-uteの素晴らしいところだと思います.世界一HAPPYな女の子とかただでも難しいのにラストから2曲目でこのレベル.

全般に言えるのは,やはりオーイングがちょっとうるさいかなぁと.私は個人的には嫌いですしやりませんが,もちろん個々人に自由はあると思っています.ただ,やるとしてももう少し絞ってやった方が人に見せやすい気がするんですよね,こういう動画を.黙るところは黙る,っていうことが出来るようになると,もっと会場は一体感を増すと思うのです.℃-uteならやれば出来るんだから,我々ファンだってやれば出来るはずです!

|

« [℃-ute]Cutie Circuit 2011 9月10日は℃-uteの日@ 横浜BLITZ(2) | トップページ | [℃-ute](続)世界一HAPPYな女の子/偉大な力を! »

コメント

こんなに早く観ることが出来ることに、心から感謝しております。
℃、℃、℃-uteが埋まっている!?モニター欲しいですw
なんというのか…℃-uteの歌が、観客の盛り上がりに煽られて
常に“フル・ヴォイス”対応。
音が割るし、大音量の一本調子になりがちで、ちょっと“味わい”にかける感…
特になっきぃの声は、ダイナミックにハリに張りつめた声ではなく
キュートに歌うところにその特徴があるのだから
落ち着いて歌わせて上げて欲しい…という気がします。
「今って、超!すごくwonderful!!」のとこのなっきぃの歌声は
愛理さんより舞美さんより超絶!超wonderful感満載!!!ですw
…とかなんとかいっても、その場に行ったらきっと…
否が応でも盛り盛りやっちゃうんだろうな…(笑)

投稿: はとむぎ | 2011年9月13日 (火) 09:46

集音側のマイクの問題もあるでしょうから,
DVDだともう少し綺麗に聞こえるんでしょうけれどw

まあ年に一度のお祭りですからね!
その場にいると,
ああやって声を張り上げてるなっきぃは
本当に応援したくなります(笑)

投稿: umrn | 2011年9月13日 (火) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52715905

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]動画で振り返る℃-uteの日:

« [℃-ute]Cutie Circuit 2011 9月10日は℃-uteの日@ 横浜BLITZ(2) | トップページ | [℃-ute](続)世界一HAPPYな女の子/偉大な力を! »