« [℃-ute]Cutie Circuit 2011 9月10日は℃-uteの日@ 横浜BLITZ(1) | トップページ | [℃-ute]動画で振り返る℃-uteの日 »

2011年9月11日 (日)

[℃-ute]Cutie Circuit 2011 9月10日は℃-uteの日@ 横浜BLITZ(2)

その後ライブは超WONDERFUL!で最前大圧縮がかかって巻き込まれつつ耐え,バコーン!とかやってラストはJUMP.ジャンプできないJUMPってどうなってるのw いや,モッシュかかってても,みんなが同じタイミングで飛ぼうと思えば飛べるはずなんですよ.経験的にいっても.それはハロの現場ではちょっと難しいのかもしれませんが.

アンコールではまさかの「越えろ!楽天イーグルス」が.その後新曲.ラッピングトラックがなぜか昨日は横浜の会場付近に来てくれました.ラストは忘れたくない夏.名曲来ましたね.本当に忘れたくない日になりました.まとまった夏休みがないまま夏は終わるけれど,それでもいいかなって思える今日の℃-uteの日でした.夏って素敵だなって思うのは,アイドルと時間を共有している刹那だけなんですけどね.その瞬間が夏を素敵だと思わせるので,自己完結型のループw

それくらい℃-uteってすごくて,普段は考えもしないことを思わせてくれる力があるし,そういう現場に行くからこそ発想も広がると私は思っています.真面目な話になっちゃいましたけど,単なる趣味だとしても,自分のためになってると自信を持って言えるんですよ.

Sa3e0004_2

セットリストは,普段はなかなか聞けない涙の色とかわっきゃない(Z)とか美少女心理とか入っていてやはり一年に一度の祭りだなぁと.色々スタンディングだと大変なところもありますけれど,あの距離感のイベントは頑張って続けた方が良いと思っています.握手ほど近くなくて,ホールほど遠くないあの距離感.その先にこそ目指すモノがあるような気がします.

あと愛ちゃんがステージ上に参加したのには驚き.アンコールMCでは2Fから手を振ってくれるなど.鞘師さんと生田さんもいました.でも,なんだろう,私の感覚としてはハロプロの先輩が来てる,とかじゃなくて有名人が見に来てる,っていう感じで,基本的に意識は目の前のステージにしかなくて.いつからこんなに娘ファンじゃなくて単なる℃-uteファンになったんだろう?w

ラストのMCで舞美が「来年も続けたい,もっと大きな会場で,アリーナやドームでやるのが℃-uteの夢」って言ってくれて本当に感動しました.絶対やらせてあげたいですし,その目標に対して同じ方向を向いたときだけ,メンバーとファンは一つになれるような気がします.

5人とも可愛いだけじゃなくて,本当に楽しそうにやってくれているし,それでいて凄まじく技術が高い,ということを改めて実感した日になりました.目の前に来て踊ってると5人それぞれ特徴がある上にみんな上手いっていう.

最近の萩原さんとても可愛いなぁなんて思ったり,ダンスも上手くなったなと思ったり,愛理は迷いもあったみたいですがさすがエースだなと.℃-uteにいるときの愛理の存在感,本当にすごいな,って思いました.舞美は相変わらず放っておけないリーダー.でも迫力はさすが.千聖からはみなぎるエネルギーみたいなものを強く感じました.

なっきぃの頑張りは昨日書いたコーナーに凝縮されていますね.それでいてセンターにきたときはダンスでグループを引っ張る存在でもあるわけで.ちなみになっきぃのダンスだと,美少女心理が一番印象的だったかなぁ.バコーン!とかもちろん楽しいし迫力あるんですけれどね.新曲の間奏でなっきぃがくるって回るあの瞬間は,なんだかこっちがHAPPY!ですね.

|

« [℃-ute]Cutie Circuit 2011 9月10日は℃-uteの日@ 横浜BLITZ(1) | トップページ | [℃-ute]動画で振り返る℃-uteの日 »

コメント

「越えろ!楽天イーグルス」とか、今年はもっと歌う機会があってもいいんじゃないか
とか思いますが、もうちょっと戦績がいいとね…昨日は勝ったみたいだけどw
立って参加するライブは聞きしにまさる…くんずほぐれつ大変そうw
ああ…それでも、やっぱり℃-ute単独ライブ行ってみたい
どうせなら地方ではなく、ファンの巣窟・本拠地で!!
色々勉強したので、節度正しく、激しく盛り上がれるような気がしますw
言ってみたい“℃‐ute最高!”“なっきぃ極上!!”って。

投稿: はとむぎ | 2011年9月12日 (月) 11:51

まぁレアな曲が聞けるのがこのイベントでもありますしね(笑)

スタンディングは毎回だとしんどいのでたまにでいいかなって思います。

機会があればぜひ一度いらしてください! 私もメンバーも大歓迎ですよ~!!

投稿: umrn | 2011年9月12日 (月) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52697792

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]Cutie Circuit 2011 9月10日は℃-uteの日@ 横浜BLITZ(2):

« [℃-ute]Cutie Circuit 2011 9月10日は℃-uteの日@ 横浜BLITZ(1) | トップページ | [℃-ute]動画で振り返る℃-uteの日 »