« [Buono!]Buono! Cruise | トップページ | [℃-ute]Cutie Circuit 2011 9月10日は℃-uteの日@ 横浜BLITZ(2) »

2011年9月10日 (土)

[℃-ute]Cutie Circuit 2011 9月10日は℃-uteの日@ 横浜BLITZ(1)

年に一度の℃-uteの日,昼公演に行ってきました.普段は平日で1回公演なのですが今年は2回.1回きりっていうのにはそれなりに勉強になるところもあると思うので,それはまた別のところでやれればいいですよね.

序盤はいわゆる℃-uteのライブ.これをオールスタンディングでやるもんだから,フリコピする人の腕が当たってはちょっとずれて,モッシュかけてくるひとを押しのけたら位置が入れ替わって,真上に飛ばない人をひょこっとよけたりしつつ,とかどさくさに紛れているうちに気づけば前から3列目.

Kiss me 愛してるとかMidnight Temptationとか,そういう曲から始まって,憧れMy Starの歌なしでのダンスコーナー.これは3月のハワイでやるはずだったらしいんですが,流れたのでここで披露してくれました.こういったコーナーが出来る,というのが今の℃-uteの強さであり実力だという思いは強いです.去年の占イトでもありましたけれど,もっともっと洗練させていったら面白いと思います.

セブンティーンズVOW!は17歳が3人いる今年だからこそ輝く曲.目の前になっきぃがきて煽ってきてもう夢中でしたね.同時に,なっきぃも17歳なんだよな,まだ,というか,もう,というか,なんというか...などと思いながら.

おなじみのコーナーでは,ナキ子さんますます大活躍.去年のENK48どころの問題ではなく,そんなにやっちゃって良いのかと思うくらい.改名候補が「いま会えるアイドル,週末ヒロイン中禅寺ナキ子ぜえーっと!」とか「ドリーム中禅寺ナキ子,略してドリナキ!」とか.ガッタスの話を始めて宇津木問題に言及してみたり,メトロラビッツの話が始まったり.そして最後に「最近ファンになってくれて分からない人すみません」と.

なかなかシュールでしたね.面白かったですがあれをステージでやるには勇気がいると思いますし,そもそもあんなに長いセリフをちゃんと覚えて披露してるなっきぃはさすがなんですが,しかしなっきぃの負担大きいですよね.確かに今の℃-uteであれが出来るのはなっきぃだけでしょうけれど,うーん.道重さんとかと違ってわざわざ自爆しに行かないでも,事実を喋っていると妙に正論で空気を読まない感じになる,というのは,私が普段やっていることに近いのですけれど,あの業界でそれって大丈夫なんでしょうか(リスク的な意味で)...などと心配はしてしまいますが,それでもなっきぃは立派でした.あと扇風機に向かって「あああああああ」とかやってるのもかわいかったし.

DJコーナーはなくなりましたが,違う形で他のユニットの曲を歌うコーナーは継続.「あいつ(愛理)人気あるからこれ以上悪口言うと叩かれる」とか「なんか中島は今日Kiss me 愛してるで煽らないからパート増えて嬉しかったとかいってたよ」とかもう,メンバーをいじりたい放題.こんな設定でセリフを作れるのが℃-uteの信頼関係だと思うのですよ.いつも書いてますけれど.

GAMとかWが採用され,最後はお約束のスペジェネ.しかしGAMもWも知らない人が多かった感じがあります.℃-uteに外からファンが付いたってことなら歓迎すべきだとは思います.ただ,知らない曲でものれる,というのがコンサートの本来の姿だと思いますので,とにかく客層(というか質)がいい方向にいってほしいと思います.

まいみぃーとなっきぃの二人で披露したのはGo Go Go!.この二人で歌うときって私は結構好きなんですが,こういうやさしい曲がすごくしっくり来るんですよね.やっぱり夏が好き,っていう歌詞ですけれど,何となく心の中では「やっぱりなっきぃが好き」とか歌ってましたw

...長くなったので続きはまた明日に.

|

« [Buono!]Buono! Cruise | トップページ | [℃-ute]Cutie Circuit 2011 9月10日は℃-uteの日@ 横浜BLITZ(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52697554

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]Cutie Circuit 2011 9月10日は℃-uteの日@ 横浜BLITZ(1):

« [Buono!]Buono! Cruise | トップページ | [℃-ute]Cutie Circuit 2011 9月10日は℃-uteの日@ 横浜BLITZ(2) »