« [℃-ute]P★リーグ第34戦番組観覧 | トップページ | [H!P]モベキマスHEY! HEY! HEY!歌収録 »

2011年9月28日 (水)

[℃-ute]FIVE STARS最終回

INTER FMで2年間続いた℃-uteのFIVE STARSが昨日の放送をもって最終回となりました.FIVE STARSの枠自体の終了ということで,そもそもこの番組はアップフロントがスポンサーに入っている(≒実質枠を買い取っている)番組でしたので,自社枠みたいなものでしたが,それが継続できないのかそれとも...

2年前,なっきぃは15歳で,℃-uteは6人組で,私は「℃-uteはよく分からないけど℃-uteならなっきぃ」とか思っていましたけれど,それ以前にハロプロファンに戻るのかどうするのか悩んでいた時期だったかもしれません.その1年後にはすっかり℃-uteファンになりなっきぃが一推し,今月メールが読まれたのは本当に良い思い出になりました.

最終回も℃-uteらしく明るい放送で,それがまた妙に寂しいのですが,また新たな番組を必ず手に入れてほしいと思います.なっきぃも「悔しい」って言ってるけど,その思いは絶対に次に生きてくると信じています.最後に語った真摯な言葉.真剣なときは真剣.そういうなっきぃの言葉を聞くのが大好きです.2年間本当にお疲れさまでした.週替わりのメンバー,スタッフの皆さん,リスナーの皆さん,みなさんにありがとうって伝えたいです.

ラジオや雑誌の連載だけは続けなきゃいけない,と私は思っています.テレビなんて出なくても良いけど,それは,テレビには出ないけどちゃんと活動していますよ,見る人は見ていますよ,っていう脈々と続くプレゼンスがあってこそだと思うのです.だから℃-uteの番組はすぐにでもまたどこかでもってほしい,なっきぃだってそういう想いのはずです.

ラジオの方がテレビよりも,本人の言いたいことがきちんと伝わるし,そもそもしゃべれる時間が長いし,ほどよい速度で本人とリスナーの間で反応が起きていくから信頼が深まる,そういうメディアなのです.だからこそメンバーの成長にも繋がるし,グループを取り巻く人全ての進化にも繋がる,と感じています.

℃-uteは個人の仕事も多くて,5人揃ってラジオに出ることがほとんどありません.それはすごく難しい点ですけれど,何とかたまには揃ってほしいな...とか.いろいろ思うところはあるけれど,18歳になったらANNだってやれるのですから,夢は大きく持っていたいですね.もしくはタンポポ以来のJUNK枠でも...

せっかくなら深夜いかに深い時間だろうと,全国に聞いてもらえる方が良いと思っています.ラジオの向こうに夢を見ているかつての私みたいな中学生高校生がいるかぎり,その場に℃-uteの名前があってほしいです.

|

« [℃-ute]P★リーグ第34戦番組観覧 | トップページ | [H!P]モベキマスHEY! HEY! HEY!歌収録 »

コメント

少し前のことですが、“ウルトラマリンさん”と読まれた番組の…
PCで聴きましたよw話題の振り方もよかったと思います。さすが~
本人達がその題目で勝手に妄想したりしてくれたらもっと面白かったのになぁ…
だって“自由に遊んじゃってオーラ”満載の質問なんだから(笑)
それにしても、なっきぃのラジオトークすごくいいですね!!テンポもさることながら
声質や言葉の“可愛い”と“じゃっかん雑”の同居具合もインパクト大(笑)
ラジオは番組表みて聴きたいものをチューン…というよりは
聞き流していていることが多いので、この“インパクト”って、大事かも!?
たまに上滑りしたマシンガントークや場繋ぎ的な“やりとり”に陥る事があってw
テンポの中にも17才らしい…ちょいパブリックで正直な質感のある話ができると
完璧な“差別化”できて…すごいことになっていただろうと思うのです。
(“鈴木さん”横にいてくれるとそういう雰囲気になるような気がします)
ダカラ終わってしまうの…すごく、残念です。
ラジオも地元かNHKのFMしか聴きませんが、なっきぃが話すのなら
どの局でも是非聴きたい…と思うくらい残念です。

投稿: はとむぎ | 2011年9月29日 (木) 12:54

あの番組はああいう投稿が読まれやすいのかなぁ
と思いながら送っていたところはあるのですが,
なっきぃがあそこまで抑揚つけて読んでくれると思っていなかったので,
もう少し練っておけば良かったかなぁとは思いつつ.

その後の話はだいぶ脱線されたのであれでも想定外というか...w

なっきぃのしゃべり方は結構独自の路線を築きつつあると思うので,
確たるものにしていってほしいなぁと思っています.

投稿: umrn | 2011年9月30日 (金) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52849361

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]FIVE STARS最終回:

« [℃-ute]P★リーグ第34戦番組観覧 | トップページ | [H!P]モベキマスHEY! HEY! HEY!歌収録 »