« [℃-ute]W Saki Making DVD Special Edition(2) | トップページ | [℃-ute]FIVE STARS最終回 »

2011年9月26日 (月)

[℃-ute]P★リーグ第34戦番組観覧

気軽に申し込んだら当たってしまったので,ありがたく観覧してきました.なっきぃがサポーターになるまでは知りもしなかったPリーグなのですが,毎週見ているうちに結構はまってしまい,いずれ生で見てみたいと思っていたのですがこんなに早く実現するとは.

ベリキューを見て,見た目からは想像できないくらい高いレベルのパフォーマンスに驚くのと同様,Pリーガーの皆さんも見た目からは想像できないくらい速くて重いボールを投げていきます.魅力の方向性としては結構似てるかも.試合前後にはミックスゾーンにギャラリーからも入れるので,気軽に選手とコミュニケーションをとることもできます.サインも2ショットもOKという感じ.

なっきぃは今日は開会式と第1試合を見ただけでお帰りになりました.衣装はこんな感じ,とてもかわいかったです.開会式では一言挨拶をする場面があって,「今回初めて私より年下のPリーガーが出場しているので注目している」とのことでした.あとは,「ちょっと気になる」のコーナーのタイトルコールを新しく撮影.結果的に,生で「ちょっときになるー!」を聞けたりも.

周りのボーリングファンからは「顔から何から全てが小さい」とか「℃-uteって歌ってるグループだよね?」とかいろいろ感想が漏れていましたが,それなりに名前が浸透しているみたいなので,あとはどこかで本業を目にする機会なんかあるとそれだけでだいぶ違うんじゃないでしょうか...私がなっきぃつながりでPリーグを知ったように,その逆もあっても良いはずだと思っています.

ちなみに,放送で流れている抽選会の映像ですが,あれ以上でもあれ以下でもなく,なっきぃはあそこに立っているだけでしたw 特に定められた役割があるわけではなく.撮影が終わるとスタスタスタ,ヒョコッって感じでいつものように冷静に動き回っていて,そんな様子を眺めているだけでも幸せ.裏では「アイドル兼Pリーガー?まさかの?」とか相変わらず盛り上がってましたねー.「まさかの?」は最近多用してますねw

そんなわけで1回戦Aグループの試合が終わるとなっきぃは「お先に失礼しまーす」と帰って行きました,が,今日の1回戦は6試合どれも凄まじい試合で,目の前の競技はとてもたまに遊びでやるようなボーリングと同じものとは思えず,選手それぞれのボールの軌跡の違いだけでも見ていて飽きません.結果が書けないのでなかなか踏み込んだことを書けないのですが...まあただ,いくら楽しくても,6試合ぶっ続けは結構疲れるので,決勝まで9試合観覧するのはかなり体力がいると思います.

試合の合間の休憩時間にうろちょろしていると,なっきぃのことが「中島さん」「早貴さん」「中島早貴さん」とかスタッフの方々に呼ばれてて,いつもの現場とは違うんだなぁーということを実感しました.例えば,「中島早貴さんはもう帰られたんですか?」とか「中島早貴さんのコーナーなんだけど,(後略)」という感じで,ソロの仕事ってすごいんだなーと思った次第です.

個人的にはレーンを横から見たりとか,レーンの上を横断して席にたどり着いたりとか,そういう経験も面白かったです.あと,放送では流れない選手入場シーンの登場曲とか.せっかくだから誰か℃-uteあるいはBuono!使ってくれないんですかねー,なんて思ったりしつつ.

|

« [℃-ute]W Saki Making DVD Special Edition(2) | トップページ | [℃-ute]FIVE STARS最終回 »

コメント

ああ…いいっすね!
こちらには、勿論プロボーラーなんていませんし
そんな大会もありません。
(ボウリング場も街にちっちゃいの一ヶ所w)
なっきぃが話さなかったら…
このblogがなかったら…
出会う機会もなかったかもしれませんw
なっきぃのいろいろも観れて。
「なっきぃ繋がりで」っていうこと自体
なんか…いいすね!!

投稿: はとむぎ | 2011年9月27日 (火) 06:49

こうやって色々な仕事があるっていうのは幸せなんだと思いました.
色々な世界を見せてくれるのがアイドルの魅力でもあるし,
ファンの世界を広げてくれるなら本当に嬉しいことです.

投稿: umrn | 2011年9月27日 (火) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52838883

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]P★リーグ第34戦番組観覧:

« [℃-ute]W Saki Making DVD Special Edition(2) | トップページ | [℃-ute]FIVE STARS最終回 »