« [Berryz][℃-ute]戦国自衛隊 女性自衛官帰還セヨ | トップページ | [℃-ute]P★リーグ第34戦番組観覧 »

2011年9月24日 (土)

[℃-ute]W Saki Making DVD Special Edition(2)

さて,前回のぶっ飛んだ記事から気を取り直して二日目.中島早貴セカンド写真集のメイキングですね.

まずwhite room.あ,背景が白なだけで衣装は黒なので黒パートですね.ゆるーい衣装で見てるこっちが気が気じゃないんですが(特に喋ってる時ね).アイマスクは起きたときなにも見えなくて怖いからしない,というなっきぃ.私も昔はそうでしたね,昔っていっても小学生の頃ですけど.豆球つけたまま寝てましたし.ある日「いやどうでもいいか」と思ってからはどこでもどんなシチュエーションでも寝られるように.なっきぃもそのうちそういう日が来るのでは.

つづいてcool beauty.これがタイトル通りで,だいたい私が呼吸困難に陥ってるターンがあるとしたらここなんだと思います.見てると分かるんですが,この同じ1着の衣装を着て撮影している間に,どんどんなっきぃが変わっていくんですね.どんどん場に馴染んできて,そしてどんどんクールに.その表情の変化といったらプロ以外の何者でもないですね.美しすぎる.

ここで外に出てthe rooftop.なんでtheがついてるんだよ,とか思いますがそれはさておき,「今日雨降ってたんです朝」っていうしゃべり方は昔の面影が(二度目だな...).ここはなんか普通のシーン.普通のシーンがここと初日の公園くらいしかないので,結構貴重ではありますけれどね.なにもしなくてもかわいい人だなって思えるシーンです.

さながらモデルさん,というか知らない人に見せたらモデルだと思うでしょう,fashionable.それでいて凄まじくダンスが上手いアイドルなんですからね.恐れ入りますよ全く.しかしファッション誌っぽい撮影ではありますが,そのタイトルがfashionableってのはちょっと意味が違う気が...まあそんなことどうでも良いくらい,舞美風にいうと胴が短いですね!

black imageは他のに比べて中でのバリエーションが豊富なのですが,いわゆる小悪魔というカテゴリのようです.しかしまあ小悪魔ってものがどういうモノかよく分かってないんで何とも言えないんですけれど,最後に向けて良いステップになってる部分ですね.

そしてラストはcool girl.強い女らしいですがメイクが鮮やかで強め,映えるんだろうなぁとは思ってましたけど実際見てみるとさすがとしかいいようがないです.「好きな人と嫌いな人がわかれちゃうかもしれない」と本人はいってますが,そんなこと気にする必要は無くて,本人が好きなことをやってほしいと強く思いました.自分が輝く方法くらい自分が一番知ってるよ,なっきぃなら.

やっぱり人に読ませる文章にはどうしてもならないみたいですが,書いたので公開しましょうかね...

|

« [Berryz][℃-ute]戦国自衛隊 女性自衛官帰還セヨ | トップページ | [℃-ute]P★リーグ第34戦番組観覧 »

コメント

因みに…って、唐突ですが
他の方のDVDを観ますと…
ひとつの場面がとてつもなく長~くて、
どんなに“好き”でも、ちょっとイライラしてしまいます。
ネタがないというか、お金がない(?)というか(笑)
何を話してるんだろう…とか、何考えてるんだろう…とか
色々考えてしまいます。
今回のDVDは“写真集”ありき…なんでしょうけど
めまぐるしい展開をここで読んでいると
普通に購入して観たくなります(笑)
“呼吸困難に陥るターン”観てみたいですw

投稿: はとむぎ | 2011年9月25日 (日) 21:21

そういう意味では,歌手が出すのはイメージDVDではないですからねー.
あくまでも普段の℃-uteの中島早貴ありきでのDVDですからね.

これだけいろいろ撮影してるのに
「このシーン本編だと4カットしかないじゃないか」みたいなのが結構多いので,
DVDも買ってみると面白いかなとは思います.
完全受注生産なのが残念ですが,
機会があれば是非ご覧になってください!

投稿: umrn | 2011年9月25日 (日) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52804303

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]W Saki Making DVD Special Edition(2):

« [Berryz][℃-ute]戦国自衛隊 女性自衛官帰還セヨ | トップページ | [℃-ute]P★リーグ第34戦番組観覧 »