« [℃-ute](続)世界一HAPPYな女の子/偉大な力を! | トップページ | [Berryz][℃-ute]戦国自衛隊 女性自衛官帰還セヨ »

2011年9月20日 (火)

[℃-ute]W Saki Making DVD Special Edition(1)

先日,中島早貴セカンド写真集W SakiのメイキングDVDが届きました.撮影順に撮影風景と,衣装等々へのコメントが交互に挟まっている,というDVDです.ソロDVDという意味では,2月の「陽だまり」以来になりますね.

で,まあ,空いた時間の合間をぬって見た...つもりが,気づいたら朝になっていたのが1回目.起きたら妙に頭が痛いからどうしたのかと思ったんですが,きっと黒パートの最後の方まで見たところで,感情が制御できなくなって,疲れと相まって酸素が足りなくなって寝てしまったのだと思います.

気を取り直して(?)2回目.

まず,morningというタイトルのキッチン.先日のUTBには,カメラマンの桑島さんのインタビューが載っていました.いわく、撮影時には言葉をイメージして、ってことですが、はたして彼はいまのなっきぃにどんな言葉を想起したのでしょうか...ちょっと気になるところ.家具の音楽ならぬ「家具のなっきぃ」的なところを感じるシーンです.続いてin the house.あの衣装はカラフルで背景が白なだけ,というシーンですがここはなっきぃのコメント「結局見えないじゃん!」がとにかく可愛い.

で,ここから水着×3.紫ではシャボン玉鉄砲を撃ち込むはっちゃけたなっきぃが.そしてシャボン玉と格闘するなっきぃが.いつもより笑顔多め,ということでしたがそれは次の白も一緒でもうなんかそこにいるだけで幸せなのに,画面に常になっきぃが映っているのでだんだん感覚が麻痺してきます.さらに黒.初日唯一の黒パートですけれど,ええ.とりあえず人の話は目を見て聞きましょう,と自分自身に強く言い聞かせつつ.

take a walkは公園でのカット.こういう自然なのも似合いますよね.angelではまたしてもシャボン玉と格闘,天使の羽をつけた天使,じゃなかったなっきぃがたたずんでいます.「心から純粋じゃないと作れないっぽい」とか「調子に乗ってるとこうなりますね」とか,いつも通り素晴らしい発言w そしてこの衣装の説明の時にシャボン玉にまみれてはしゃいでるなっきぃは本当に普段のなっきぃなんだろうな,っていう雰囲気.くしゃってした笑顔はなかなかステージ上では見られないくらい.

初日最後がnatural.なっきぃお気に入りの緑の部屋着,というあれです.結局紙吹雪を片付ける羽目になってうだうだいってるなっきぃもまた魅力的.そして乱雑にちりとりに押し込もうとするのがまた彼女らしくてなんと言って良いのやらw そして,最後の一言「お,超綺麗になったじゃないですか,やっぱみんなで力を合わせると...」ってのは昔のなっきぃの面影があってこれもまた素晴らしく.

とかなんとか書いてるうちに,いつも通り意味もなく長くなってきたので,二日目はまた次の機会に.

|

« [℃-ute](続)世界一HAPPYな女の子/偉大な力を! | トップページ | [Berryz][℃-ute]戦国自衛隊 女性自衛官帰還セヨ »

コメント

一度目は冷静に観れなくて、2日目に突入ってところは理解できますが
2日目になっても…、少し落ち着いてください(笑)
なっきぃに会えた数だけ、インスピレーションが生まれるパターン半端なし!?
ちょっとマニュアックですが、握手会の時の“なっきぃ”って、
“ここ”にいますか?

投稿: はとむぎ | 2011年9月21日 (水) 08:33

たぶん,しばらくは落ち着いてみられないので,
この状態でブログの記事にする価値があるかどうか,
という点だけが悩みどころですw
いや,全世界に公開する価値は殆どないと思うのですが,
公開して大丈夫か,というところですかね(笑)

握手会の時のなっきぃ...は,
たぶんこの作品で見ることは難しいんじゃないでしょうか.
この作品がそもそも作り込んだモノですし
その事実をなっきぃ自身が外側から眺められる人ですから.
どのシーンとも似ていますし,どのシーンともちょっと違う,
というような表現しか私には出来ないかも...

投稿: umrn | 2011年9月22日 (木) 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52777900

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]W Saki Making DVD Special Edition(1):

« [℃-ute](続)世界一HAPPYな女の子/偉大な力を! | トップページ | [Berryz][℃-ute]戦国自衛隊 女性自衛官帰還セヨ »