« [℃-ute]動画で振り返る℃-uteの日 | トップページ | [℃-ute]W Saki Making DVD Special Edition(1) »

2011年9月14日 (水)

[℃-ute](続)世界一HAPPYな女の子/偉大な力を!

発売一週間,ランキングは6位.いつも通りという感じですね.未だに5人になってから出したシングルがそれ以前のシングルの売り上げを上回ったことがないのですが,それはまあ,時代ですよね...大切なことは他にあるのだから別に良いのですよ.

このシングル,「ゾンビデオ」なる映画の情報が出る前に,その主題歌だっていう情報が先に明らかになり,なにそれ?みたいなことになっていたのですが,ゾンビの割に楽しめな映画みたいです.当初「ゴーストバスターズみたいなもんか,来春の(遅いw)公開後みんなが口ずさんでたらどうしよう」とか思ってましたが意外と外れてなかったのかな.まあ,なっきぃは世界一キュートなアクマだったりゾンビだったり大変ですね.どうせなら魚介系アドベンチャーとかの仕事があればいいのに.

まあ,こういう話はなんであれ無いよりあった方が圧倒的に良いわけで,ラッピングトラックも回ったことですし,ちょっとでも名前が知ってもらえたらいいなぁ.渋谷のタワレコでも嬉しい宣伝を見つけました.「℃-uteの時代がくるっ!!」「実力派アイドルだからこそもっとたくさんの人に知ってほしい!!」.時代はみんなで呼び込むものですよ!

プロデューサによる解説も出てきました.なるほどなるほど,って感じで読んでますけれど,やはり彼女たちを9年見てる人の目からは的確な言葉が出てきますねぇという印象.

テンポは思った以上に早いですよ。
それでもしんどそうな顔をせず踊っています。それが℃-ute。

これに尽きますね.5人になって良いチームに仕上がってきた,というのは,私ががっつりファンになった経緯と全く一致するところで,このチーム感というのかな,一体感ともちょっと違う,それは℃-uteだけが持っているものだと思っています.岡井ちゃんがバランスを変えたとあるけれど,コーラスクレジットに岡井ちゃんがいる,という発見も.こういう風に自分の曲に自分の声でコーラス乗ったら嬉しいよな~

あとまあ,私は歌詞カード見るまで勘違いしていたのですが,「世界で一番HAPPY!目指すわ,ただ(一心に)」だと思ってたんですが,歌詞カード見たら「目指す(の)は無料」っていう意味だったんですね.のほほんとタダや~と思ってるのと必死になるのとでは必ず将来違いが出てくるって言うのは,誰にも当てはまる言葉ですね.そして現に,彼女たちは必死で頑張っている.そこにファンが力をもらえる部分があるし,ファンを本気にさせる部分があるのかな,っていう風に感じています.

ちなみにカップリング,なっきぃがせっかく張り切って声張り上げてるのに,そこに被さってくるプロデューサのコーラスが邪魔だ,しかしこういう良い解説を書いてくれる人だけに憎めないですね.

|

« [℃-ute]動画で振り返る℃-uteの日 | トップページ | [℃-ute]W Saki Making DVD Special Edition(1) »

コメント

いつものことながら、blog楽しませていただきました。
「安心して楽しめます。」って、言い方変ですけど…そこに尽きます。
プロデューサーって、会社で言う“社長?”と考えると
3年…いや、10年先ぐらいのビジョンはあるのかな…って思います。
つんく♂さんの場合、業界のリードオフを担っているわけですから
的確なアセスメントのみならず、これからどうする…っていう
夢や将来へのマネージメントをたまに伺いたいなと思います。
この壮大な(ハロー)プロジェクトの句読点がどこにあるのかを。
この曲の“ただ(無料)”の解釈についてですがw
私は言葉そのまま受け止めて「無料(ただ)を目指す」と思い
なんのこっちゃ!?…「“まあいいや”的保留」にしていましたよ(笑)

投稿: はとむぎ | 2011年9月15日 (木) 10:25

彼の場合も突然メンバーが減ったりするのでなかなか大変でしょうけど、
それでもベリキューには大きな期待をしてしまいますね。

まだまだいろいろやってくれると思っています!

投稿: umrn | 2011年9月16日 (金) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52729790

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute](続)世界一HAPPYな女の子/偉大な力を!:

« [℃-ute]動画で振り返る℃-uteの日 | トップページ | [℃-ute]W Saki Making DVD Special Edition(1) »