« [℃-ute]℃フェス2011秋~℃-なっちゃうのよ夢☆コラボ~ | トップページ | [スマイレージ]前田憂佳さん »

2011年10月27日 (木)

[℃-ute]究極のプラスへ

℃-uteの良いところって,発言が素直なところ,隠そうと思ってても隠しきれないまっすぐさ,だと思います.それは間違いなく良いところなのですけれど,それをどこまで全体の推進力に変えられるか,というところが重要だとも感じます.

昨日のイベントでも,なっきぃは愛理と千聖のイベントを受けて「(自分(たち)が)ハモりなんて恐れ多い」と自然に言えたり,マイマイも「千聖のブログを見たら,(愛理と千聖の)2人でツアーをやってほしいって言われた,とか書いてあってうちら3人の立場は」とか,「別に夢って組み合わせじゃないしちゃんと(客席が)埋まるか不安だった」とか,はっきりとしゃべれるこの感じなのですよね.

挙げ句の果てに,なっきぃは「今日は3人だったのでいつもより格段に歌パートが多かった,センターのメンバーはずっと歌っててきついということを実感した,尊敬する」とか言い始める始末w 個人的には,あんまりそういうことを堂々と言ってほしくはないのですけれど,まあそれも彼女たちの良さではあるわけで.

梨華ちゃんの後に続くのは間違いなくなっきぃだと私は信じていますし,そこは譲らないでほしいしもっと主張してほしい,と思っています.それでもやっぱり「嗣永さんの方が...」と言ってしまうなっきぃの素直さは本当に尊敬しますけれど,見方によってはそれはちょっと弱気すぎるのでは,とも思えてしまって.

一人ひとりの,あるいはグループとしての不安とか,自信のなさとか,謙虚なところとか,それをどうやって思いっきりプラスにもっていけるのか,なんでしょうね...ファン一人ひとりの力だって必要だとは思っていますし,だからこそ応援に行ったりもするわけですけれど,最後はやっぱりメンバーが吹っ切れてくれないとな,って思っています.

というか,こんな(といってはなんですが)単なるイベント,しかもツアーじゃなくて2回しかやらないイベントのために,他の仕事と並行して一からセットリスト考えてリハーサルして仕事時間以外にも練習して,ってやってくれるメンバーなんだから,もうそれは十分出来るはずだと思っています.

|

« [℃-ute]℃フェス2011秋~℃-なっちゃうのよ夢☆コラボ~ | トップページ | [スマイレージ]前田憂佳さん »

コメント

なっきぃはメンバーのことよく見えいるなぁ…とか思いました。
“グループでいる意味”もそこにあるように思いますし
“結束”につながっていると思います。
なっきぃが自分のことを語る時って…
どうしても自虐?謙譲?的な話になりがちっていうか…それが“君の戦法”?
他人を引き合いに話しながら、結局自分のペースに巻き込んでゆく…
なっきぃにそんな作為はあるとは思えませんが
でも、そのほうが話を聞く側にも“聞いてみたい要素”が増えるし
何より聞きざわりが良く、話し手の好印象が残るように思います。
そうこうしながらも、自分を高める努力を惜しまない超優れものが“なっきぃ”!!
スポット的に押しが足りなく感じたとしても、全体の流れの中で“なっきぃ”は
「絶対的ななくてはならない存在」として認知されつつあるように思いますよw
ハロプロ内でそういう立ち位置になってくれば、要所要所で登場する機会が増えるでしょうし、ファンや一般の人達の“目”に留まることも多くなると思います。

投稿: はとむぎ | 2011年10月28日 (金) 08:54

ポイントはたぶん、聞き手への好印象、というところになるとは思いますが…

ちょっとおもしろ半分に言っているように聞こえちゃうときがあるんですよね。

本当はそういう時こそ本心をしゃべってたりするのでしょうが、
それはファンじゃなきゃ酌んであげられないという。

言葉にしない部分が多くて、それは真剣な表情から読みとれるわけですが、
もう一言あれば、せっかく気づいてるんだし、せっかくグループの重要な位置にいるのだし、という。

投稿: umrn | 2011年10月28日 (金) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/53091661

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]究極のプラスへ:

« [℃-ute]℃フェス2011秋~℃-なっちゃうのよ夢☆コラボ~ | トップページ | [スマイレージ]前田憂佳さん »