« [Berryz][℃-ute]甘酸っぱい春にサクラサク(MV) | トップページ | [℃-ute]ゾンビデオ完成披露試写会@ NEW PIER HALL(2) »

2011年10月16日 (日)

[℃-ute]ゾンビデオ完成披露試写会@ NEW PIER HALL(1)

1回目行ってきた.私は映画ってほとんど見ないので,去年のなっきぃ出演のホラー以来の映画鑑賞でしたが,またホラーですかっw

上映前のトークショーには舞美となっきぃのほか,村上監督,そして鳥居みゆきさん,途中から℃-uteの残り3人も.報道向け写真撮影等を行ったのちに上映,最後に℃-uteが主題歌「世界一HAPPYな女の子」を歌って終了,という流れ.

トークショー,なっきぃは役柄であるところのゾンビ...とやらの恰好をして出てきます.髪は二つ結びでランドセルまで背負って,登場するなり場内笑い.しかしかわいいのもまた事実.なっきぃが一番端っこに立ったので,結果的に,二つ結びランドセルなっきぃの横顔をずっと眺める至福のトークショーでした.横顔ずっと見てると本当に顔が小さくて驚愕.あと本人も昔言ってたけど,頭が背骨より前に乗ってて姿勢がどうとか,っていう感じもまたかわいらしいです.

なっきぃは早速司会者の方に遊ばれるキャラを確立しており,「そのランドセルは特注なんですよね,私物みたいですけど」などといじられっぱなし.「大人の女なので」とか上手いことまとめたはずが,自分の話は終わったと思って舞台の左側を向き直った刹那,「・・・どうですか,中島さん?」と不意を突かれた質問に「えっ!?」っと慌てるなっきぃがいつも通りでさすがです.曰く,「一瞬何も考えてなかった,空になってた」とのこと.

さらに,舞美が最近あった怖い話を答えているあいだ,同じ質問が次に来ることは分かっているし,本人も頑張って考えていたと思うのですが,輪をかけるように「考える時間がたっぷりあった中島さん?」などとふられてアタフタ.もうかわいすぎてどうして良いのやら.さらに,愛理と千聖と舞が歌の衣装で登場すると,今度は「ずいぶん衣装に差をつけられちゃいましたけど」などといじられたい放題.しかしこの衣装,本当に想像以上にかわいいのです.びっくりでした.

話の中身に関わるところでは,後で映像を見ると思っていた以上にメイクが灰色で顔色が悪かったとか,泣く演技は一度涙が出てくるととめられなくて,現場をストップさせてしまって申し訳ない,とか,そんなことを喋っていましたね.でも,なっきぃの感情表現って,私は本業の人顔負けのレベルだと思っていますし,これはそんなにひいき目じゃないと思うんですよね.

とはいえトークショーは実質鳥居さんの独壇場.さすがでした.ちょくちょく面白いです.その後℃-uteの3人登場した後もほとんど鳥居さんの見せ場.報道写真の撮影においてもノリノリでゾンビのポーズをとり続ける鳥居さんと,キリッと立っている℃-ute,という普段なら考えられない構図が.あれだけ人がいる中で,℃-uteがふざけてないっていうのはもうw

長くなったので本編は明日.

|

« [Berryz][℃-ute]甘酸っぱい春にサクラサク(MV) | トップページ | [℃-ute]ゾンビデオ完成披露試写会@ NEW PIER HALL(2) »

コメント

なっきぃの衣装…おもしろそう、だし、いじられそう…
本人も覚悟しての舞台だったのではないでしょうかねぇww
もし続編があるなら是非とも“なっきぃ(ゾンビ)主演”で!!
怪獣ブームにのっかって!?きっとそっちの方が“深イイ”かもw

なっきぃのトークなんですが…
感じたまま・言葉足らずのまま「ガーン」と言い放って
あとずけでゴチャゴチャ・グダグダ説明する“オチ?が先にくる”パターンだと
うまくいくように思います。「…し〜」の様に、言ってしまってから
「し~」って?って、つっこまれたり、説明したり…
聞いてるほうが無防備の状態で返答がponと出てくると
ウケてもてもそうでなくても良い会話になると思いますww

投稿: はとむぎ | 2011年10月17日 (月) 10:43

ネタバレになるのであんまりかけませんが,
あそこから話が続けられるとしたら,それはもう,
シャーロックホームズが実は生きていたレベルの展開ですよw

彼女自身分かってるんだとは思いますが,
感じたまま表現するのがたぶん苦手なんでしょうね.
私もそうなんですけどね~w

でもなっきぃの場合は,そこで一拍おけるからこそ,
少なくともグループの時はうまくいっているような気もします.

投稿: umrn | 2011年10月17日 (月) 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/53008072

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]ゾンビデオ完成披露試写会@ NEW PIER HALL(1):

« [Berryz][℃-ute]甘酸っぱい春にサクラサク(MV) | トップページ | [℃-ute]ゾンビデオ完成披露試写会@ NEW PIER HALL(2) »