« [℃-ute]W Saki 撮影地@ 森ヶ崎公園 | トップページ | [℃-ute]究極のプラスへ »

2011年10月26日 (水)

[℃-ute]℃フェス2011秋~℃-なっちゃうのよ夢☆コラボ~

「舞美+早貴+舞」に行ってきた.コラボイベント...ということでしたが,この3人は2月生まれで何回かイベントやってたりするわけで,「夢」ではないよね,って本人たちが言い始める始末w 昨日の愛理と千聖が歌う系だろうから,この3人は激しい系で行く方針にした,とはなっきぃ談.

舞美のパワフルなダンス,なっきぃのしなやかなダンス,そして最近格段に上手くなったマイマイさんの良い感じに力の抜けてるダンス,いつものライブみたいにすごかったです.イベントって感じじゃなかったけど私はこっちの方が好きかも.衣装は去年の春ツアーのものを久々に.

世界一HAPPYな女の子から始まり,二十歳前の女の子→恋にBooingブー!→アンケートコーナー.舞美さん,この選曲を自信ありげに「ブタつながりなんですよ」と説明してくださいましたが,客みんな「...そりゃ分かってるよ...」という感じで,このあたり,さすがすぎるリーダーです.

そんな舞美さんですがアンケートコーナーでは一歩引いたところでなっきぃとマイマイさんがグダグダ進行しているのを見ている,という優しさ.そしてなっきぃは相変わらず空気を読まないキレの良さ,マイマイさんはそれとは違うキレの良さで面白いですね.最後に梨華ちゃんのあのセリフ「あなたの,....(ry」が見られたりも.

続いてなっきぃ「元気者で行こう!」→マイマイ「王子様と雪の夜」→まいみぃー「横浜蜃気楼」.なっきぃは予想通りの真野ちゃん.マイマイさんはタンポポ歌ってくれて嬉しかったですが,この曲,10年前の今頃ですよね...タンポポが初めて1位とって飛び上がるように喜んでいた中3の私(タンポポファンで梨華ちゃん一推し),そしてまだ幼稚園生だったマイマイさん.無駄に長い歴史がここにあります.聞きながら感慨に耽ってしまいましたwしかも体は勝手に動く動く,フリは忘れないものですね.横浜蜃気楼はかっこよかったです.なっきぃとマイマイのダンスもすごくて.

そこからは激しい曲のオンパレード,今すぐKiss me,バカにしないで,Midnight Temptation,超WONDERFUL!.「バカにしないで」は最高でした.なっきぃは雅ちゃんパートでしたが,これがまたかっこいい.あれくらい出来るんだからもっと自信もって歌ってほしいなっていつも思うわけです.最後はちゃんとハモってたしね...アンコールはまっさらブルージーンズ,1時間くらいのセットリスト.正直言って,思ってたよりも楽しかったです.

握手もありました,いつもよりは長くしゃべれました.これはいつも難しいところなんだけど,軽い話の方が盛り上がるけどやっぱり伝えたいのはそこじゃないっていうジレンマ.最近,私はなっきぃを当惑させるのが得意だということに気づきました.結果,「あ,あぁ.,ありがとうございま…す」みたいなw あとマイマイさん先回りして「ありがとうございました」って言わないの.結果的に無言で見つめ合う0.3秒になっちゃったでしょうがw

|

« [℃-ute]W Saki 撮影地@ 森ヶ崎公園 | トップページ | [℃-ute]究極のプラスへ »

コメント

ああ…そっかそっか!
普段5人でやるのを3人なわけだから
歌わりも増えるし、握手の時間も増えると…単純に。
これは、ひょっとすると…そうとうお疲れなっきぃ?(笑)
だとしたら、すっごく褒めてあげたいけど…きっと、褒めすぎると
「あ,あぁ.,ありがとうございま…す」みたいなw風になっちゃうのかな?
今回初めて「元気者で行こう!」聴かせていただきました
あれ?なっきぃ??って思うくらい特徴が似ていてビックリ!!
歌っているなっきぃが目に映るようですw

投稿: はとむぎ | 2011年10月27日 (木) 09:14

歌割りは格段に増えますが、
握手は客の人数の問題なのでメンバー一人あたりはあんまり変わりませんw

なっきぃお疲れなところもありましたが、充実してる感じでよかったです。

わかりやすくほめると否定されて、もう少し抽象的にするとああなりますね。

元気者も似合うんですが、ノってるときの彼女は、勢いで張り上げて下降してくるパートがきれいです。

投稿: umrn | 2011年10月27日 (木) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/53091497

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]℃フェス2011秋~℃-なっちゃうのよ夢☆コラボ~:

« [℃-ute]W Saki 撮影地@ 森ヶ崎公園 | トップページ | [℃-ute]究極のプラスへ »