« [H!P]モベキマスHEY! HEY! HEY!歌収録 | トップページ | [℃-ute]Cutie Circuit 2011 世界一HAPPYな女の子@ ZEPP TOKYO »

2011年10月 3日 (月)

[Consadole]J2#30 vs横浜FC@ 国立競技場

フジテレビでの収録から一路国立競技場へ.なっきぃからコンサドーレへのはしごも今季2度目,慣れとは怖いものですがそもそも何でこんな過密スケジュールになっているのでしょうか.

この時に一緒に見に行った大学の同期が応援に来てくれたので真ん中ちょっと後ろの方で.まあ,それ以前に私は喉をずっと痛めているのであんまり叫べないというコンディションでしたしね.

試合は2-1で勝利.88分にCKから勝ち越しゴールが決まったときは本当に感動しました.あのときの,何となく入るんじゃないかという雰囲気,その雰囲気を共有したサポーター席,作り出した選手とサポーターの信頼関係.強いチームになってきたな,とは思います.やはり,ああいう雰囲気を試合開始から作っていかねばならないし,もちろん第一には選手がそういう試合を出来るようにならないといけないんだろうな,と思います.

でも,コールリーダーも言っていたけれど,札幌は常勝軍団なんかじゃないから,サポーターが支えていくのが使命ですし,だからこその喜びがあるんだとも思っています.彼の貢献は本当に大きくて,いまやゴール裏がどんどんと一つになりつつあります.

昨日は横浜FCのスポンサーの学習塾が子どもたちを大量に招待したため,なんと1万6千人を超える観客が集まりました.少しでも赤黒に染まり見事に埋まった札幌のアウエー席を見て何か感じてくれたらな,って思っています.地元のサッカーチームを応援する喜びを知ってもらえたら嬉しいですね.

|

« [H!P]モベキマスHEY! HEY! HEY!歌収録 | トップページ | [℃-ute]Cutie Circuit 2011 世界一HAPPYな女の子@ ZEPP TOKYO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52894253

この記事へのトラックバック一覧です: [Consadole]J2#30 vs横浜FC@ 国立競技場:

« [H!P]モベキマスHEY! HEY! HEY!歌収録 | トップページ | [℃-ute]Cutie Circuit 2011 世界一HAPPYな女の子@ ZEPP TOKYO »