« [℃-ute]FIVE STARS最終回 | トップページ | [Consadole]J2#30 vs横浜FC@ 国立競技場 »

2011年10月 2日 (日)

[H!P]モベキマスHEY! HEY! HEY!歌収録

当選したので行ってきました.最近いろいろ当選したり,この当選の電話連絡をFCから受けたその瞬間に渋谷で死守組のメンバー(※今日の収録にはいません)を見かけたり,今日も台場に行く途中にロケ中のタモリさんを見かけたりと,時空が捻れているかもしくは何かがおかしくなったとしか思えません.

まあそれは良いとして,この番組の収録は二年前のPerfume以来.基本的には相変わらずな感じで集まって録って帰ってきました.モベキマス,とはいうものの他の仕事でベリキューの半分がいない,という状況で,娘7人,ベキマ合わせて7人,スマ7人ですから,なんというかもう,

ベキマ

って感じになってますね.あ,パソコンから見ないとよく分からないと思いますけどね...曲はまあまあ良いんじゃないでしょうか.いわゆるテレビサイズでした.まあ,オールスターとしては04年の名曲を超えるのは難しいのかもしれませんけど.

愛ちゃんがいなくなった今,挨拶は娘新リーダーのガキさん.センターはれいな1TOP状態.まあ,今日は愛理がいなかったから,かもしれませんけれど.そして雅ちゃん,舞美,ゆうかりん,鞘師,あたりが良いポジションもらってましたかね.まあ,雅ちゃんは桃子がやるところやってたのかもしれないですけど,その辺はもはやよく分からない,と.梨沙子も結構前にいたかな.まあそれはいつも通りかw

なっきぃはいつも通りかわいかったですが,テレビサイズだとほとんど見せ場はない,という状況.むしろ9期とかスマイレージとか,普段見に行くことがないので,こういう機会に間近でちゃんと見ておこう,とか思ってそっちを見てました.みんなうまくなったなぁ~.スマイレージの新メンバーも頑張ってました.あとは,鞘師だけあんなフィーチャーされてて良いんでしょうかね...とも思いますけど,でも即戦力として頑張ってるのはひしひしと伝わってきます.あの頃の愛ちゃんみたいに.

あれだけぞろぞろいるとどこを見て良いのやらよく分からないのですが,それでも誰を見ても知っている人だという安心感は,なかなか他では味わえないもの.いつもは有名人ばかりが30人出ているようなテレビ画面を切り取ってきても,私が認識している人なんてたいてい一人か二人,というようなことが多いですからね.

私のスタンスとしてはもはや,単なる℃-uteファンで,たまに大きな組織の一員としても仕事しますよ,っていうので呼ばれて見に行ってきた,という感じ.今日は特に舞美となっきぃの二人だったのでそういうイメージが強かったのかもしれませんけれど.ただ,ハロプロファンで特に℃-uteが好き,というのからは外れてきているのだろうなーと強く感じました.なんせ,娘やスマを間近で見たらすごく新鮮な気持ちでしたもん!(笑)

|

« [℃-ute]FIVE STARS最終回 | トップページ | [Consadole]J2#30 vs横浜FC@ 国立競技場 »

コメント

FCから電話連絡…って、すごいですね。
って、単純すぎますか(笑)
私がスタッフでもあなたなら、安心(?)選定できます。
あと、普通にメンバーに会う…とか、タモリさんとか
出てくるところも“都会”だなぁ…とか思いますw
偶然にしてもこちらでは、100%ありえない話ですからw
先日、スマイレージさんの新曲をラジオで聴く機会があって
ちょっと思ったのですが、言葉にビート感があまりなく…
歌にパンチがなくなったような感じがしました。
私には以前聴いた“同じ時給で働く…”の
あのロックな鮮烈イメージが耳に焼き付いていて
めちゃめちゃ可愛いのに“小生意気”的なモチーフが
小気味よかったのですが…小(?)残念な気持ちです。
曲によっても多少歌い方が違うのかもしれませんが。

投稿: はとむぎ | 2011年10月 3日 (月) 09:29

私もほとんど有名人見かけることなんて無いので、最近不思議なことが続いています。

スマは新メンバー入ったりサキチィ抜けたりでちょっと変わっていくのかなぁとは思います。

投稿: umrn | 2011年10月 3日 (月) 20:28

ゆうかりん!!!

ゆうかりんの美少女っぷりは、おいら的にストライクど真ん中です☆

投稿: 鯉さまっ | 2011年10月 4日 (火) 14:42

何となく他の高2勢とは違う雰囲気はありますよねー

投稿: umrn | 2011年10月 5日 (水) 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52893439

この記事へのトラックバック一覧です: [H!P]モベキマスHEY! HEY! HEY!歌収録:

« [℃-ute]FIVE STARS最終回 | トップページ | [Consadole]J2#30 vs横浜FC@ 国立競技場 »