« [H!P]モベキマス ブスにならない哲学(MV) | トップページ | [℃-ute]℃フェス2011秋~℃-なっちゃうのよ夢☆コラボ~ »

2011年10月22日 (土)

[℃-ute]W Saki 撮影地@ 森ヶ崎公園

中島早貴さんのセカンド写真集「W Saki」は,二日間の撮影であれだけのシーンを撮っているというかなりの強行軍にみえますが,その中で外で撮っているのが,"take a walk"の公園,"the rooftop"の屋上,そして"cool girl"の橋,というわけです.

本編でのカット数は少ないですが,DVDにはたくさん映っているのが公園.先日,散歩がてら(←別にタイトルとかけているわけではないです)ロケ地であるその公園に行ってきました.

で,それが大田区にある森ヶ崎公園です.地図を見ると分かるのですが,23区内,かつ比較的都心に近いながら,鉄道駅までそこそこ離れている,という不思議な一帯.

まずは,メイキングDVDで見覚えのあるこの壁.

この手前に公園への入り口があります.写真集のカットに使われているのはスロープと,この橋でしょうね.

メイキングDVDの方だと,この階段とスロープが交差しているところなんかも映っていますし,階段で飴が食べられるとかなんとか喋っている場面もありますね.

そして,この水色の「展望台」も.

カップルが語り合っていてなかなか立ち入れなかったのですが,様子をうかがっていると,登っていった子どもたちがそれと気づかずに無邪気に追い払ってしまったので,入れるようになりました.

そんなわけでこれで一通りですけれど,この公園はなかなか素晴らしいところでしたので,それは次の機会に.

|

« [H!P]モベキマス ブスにならない哲学(MV) | トップページ | [℃-ute]℃フェス2011秋~℃-なっちゃうのよ夢☆コラボ~ »

コメント

あの…麦藁帽子とかのですよね!?
あれは事のほか“お気に入り”でしてぇぇww
ついつい微笑みがこみ上げてきます。いいな…羨ましい!
景色だけでしたら、当地にもなっきぃや麦藁帽子、ナチュラルメイク、サンダル…
全部しっくりくる場所いっぱいあるのになぁ~(笑)

そういえば、前回のblogで4年連続セカンド守備とか…
なっきぃと「“セカンド”つながり」っていうのもなんか悔しいですww

投稿: はとむぎ | 2011年10月23日 (日) 08:44

東京にいらっしゃることがあればご案内しますよ!(笑)
なっきぃはいつもいろんな地方に行きたいって言ってるので,
そういう機会もあると良いですよね~

あとセカンドしかできないんですよ私.
でもなっきぃっぽいポジションなので(?)
個人的には気に入っています.

投稿: umrn | 2011年10月23日 (日) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/53003576

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]W Saki 撮影地@ 森ヶ崎公園:

« [H!P]モベキマス ブスにならない哲学(MV) | トップページ | [℃-ute]℃フェス2011秋~℃-なっちゃうのよ夢☆コラボ~ »