« [H!P][℃-ute]モベキマス予約イベントミニライブ@ 昭島モリタウン | トップページ | [H!P]ブスにならない哲学 c/w かっちょ良い歌 »

2011年11月16日 (水)

[℃-ute]℃フェス2011秋~℃-なっちゃうのよ夢☆コラボ~

前回同様のメンバーの,追加公演@横浜BLITZ行ってきた.

セットリストとしては,ブーイングの代わりに夢見る15歳が入り,Midnight Temptationの代わりに娘のブラボー!,そして超WONDERFUL!の代わりになんと,ZONEのsecret base,という変更.

なっきぃが「先月より緊張している」と言っていた理由も,なんだかアンケートコーナーがたどたどしかった理由も,たぶん全てはラストのsecret baseを歌うことで頭がいっぱいだったからなんだと思います.この一回きりのために練習して,心を込めて歌ってくれる3人,やっぱり℃-uteは素敵だなと感じました.

なっきぃのダンスは本当に動きが大きくて,155cmの女性とは全く思わせないダイナミックさ.二十歳前の女の子でノリノリな動きを見せたかと思えば,MCではセクシーなダンス(?)を披露し,横浜蜃気楼のバックダンサーではキレキレな動き,と,もう本当に素晴らしすぎ.元気者もますます真野ちゃん本物に近づいた感じw

バカにしないでは前回同様雅ちゃんパートで,そんななっきぃは頼もしくもあり.それでも「ハモりなんて無理無理」と舞ちゃんとともに吐き捨てるMC(笑) やればできるはずだし,絶対魅力的だって,私は思っています.まあ,なっきぃの声ってハモってなくてもすでにハモってるように聞こえる,音が二重に聞こえるような特徴があると思うので,あんまり気にしなくても良いのかもしれませんが...

娘のブラボー!で,BLITZのステージを幅いっぱいに使って輝く3人を見ているうちに,これは℃-uteの曲なんじゃないか,と錯覚するくらい.℃-uteもこういう曲がいける時期になったと思うので,巡ってくると良いなぁ.あと印象的だったのは,舞美から「なっきぃはヘタレじゃない」という発言が聞かれたアンケートコーナー.どちらかというと怖いもの知らずだと,私も思っています.まあ,ハロプロ内ではヘタレっていうことで通っているので,こういう発言が出来るのも3人のイベントだからこそ...? マイマイさんのソロ,王子様と雪の夜は何回聞いても名曲ですね.

今日は3人とも神がかった髪型でかわいいのに,音が流れはじめるとさすがこれがプロだなぁと思わせるところもあり,その割に危なっかしいところもあり.でも,最後のsecret baseは本当に本当に三人三様に素敵な歌声で,これが℃-uteの真骨頂(それも,5人中3人でここまで感じさせるのはすごい)だなと感じました.個人的にも10年前は中3だったなぁとか思う曲で感動しました.あの一曲で,ハードスケジュールの中で行った価値も倍増です.

握手はマイマイさんの反応が予想以上に良くて驚き.マイマイのハモり聞きたいよ!出来るって!みたいな.実際舞ちゃんの声は魅力的なのでハモってほしいですよねぇ.なっきぃはいつも通り「えーっわっかんなぃー.(この間私の発言).あ,あー(後略)」みたいな感じで,相変わらずの会話をw

なっきぃは発言を聞いて,しっかり考えてから答えようとするので,どうしてもワンテンポ待たなきゃいけないんですよね.マイマイさんとか愛理みたいに反応に瞬発力がある方ではないし.そして時間を食うので例によって舞美さんには悪いことをしたなぁと思いつつも今回はまあ,それでもちゃんとしゃべってきました.

|

« [H!P][℃-ute]モベキマス予約イベントミニライブ@ 昭島モリタウン | トップページ | [H!P]ブスにならない哲学 c/w かっちょ良い歌 »

コメント

おお!?「secret base」って、懐かしいwwこの選曲は何故?
なんというか、ヴォーカルの超“素っ裸感”半端ない…。
アコースティックで、まっすぐで、ちょいはずかしい&むずかしい…。
ああいうの歌いきっちゃう人ってかなりのナルシストだと思いますw
あぁ、でも、これを“つんく♂節”で歌ったら意外に「今時」かも。
彼女たちはそういうのカラオケとかで熱く歌っているのでしょうかねw
そしてそして、なっきぃの「元気者で…」聴いてみたい~盛上がり確約!!
どんなダンスなんだろうwwとか、めっちゃ想像してウキウキしていますよ!
こんなライブいい!!もっと、もっと…
「やっちゃいな!やっちゃいな!!やりたいことはやっちゃいな!!!」って思います。

投稿: はとむぎ | 2011年11月16日 (水) 03:21

舞美さんがカラオケでよく歌うし好きだったから,とのことです.他の二人も好きみたいで.

私が中3だったのだから,なっきぃは小2...?ですから,
なんだか本当に時の流れるのを感じました.

こういうイベントをファンクラブ限定じゃなくてできるようになってくるか,
ファンがもう少し増えるか,どっちか早く達成したいですよねー

投稿: umrn | 2011年11月16日 (水) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/53255397

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]℃フェス2011秋~℃-なっちゃうのよ夢☆コラボ~:

« [H!P][℃-ute]モベキマス予約イベントミニライブ@ 昭島モリタウン | トップページ | [H!P]ブスにならない哲学 c/w かっちょ良い歌 »