« [H!P]ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011@ よみうりランドEAST(2) | トップページ | [℃-ute]超!超ワンダフルツアー(Blu-ray)(2) »

2011年11月28日 (月)

[℃-ute]超!超ワンダフルツアー(Blu-ray)(1)

春ツアーのブルーレイ&DVD,発売になったの2ヶ月くらい前なのですが,先日やっと見終わりました.またすぐに℃-uteの日のDVDが出てしまいますけれどね,まあマイペースに見ていこうと思っています.というかこれ発売になって直後に沼津合宿行って,それで体調を崩して,その後ずーっと低調なまま多忙な日々を送っている,ということなのですけれどw

春ツアーはそれはそれは素晴らしいツアーで,その前の去年の夏秋ツアーが素晴らしかっただけにどうなるかと思っていたらはるか上を行った,というできばえ.中身が素晴らしいので,もちろんこの映像も素晴らしいものになっています.

あとねぇ,Perfumeファンにしか伝わらないたとえですが,この画面のスイッチングの多さ,Bitterですかこれ...?ちょっと酔いますよ?それだけ色々な良さが切り取られていて面白いのですけれどw

ちょっとファンの声がうるさいなぁとか思うところもありますが,それはたぶんその声の主がたまたま集音の近所にいてしまっただけなんだと思うことにしておきます.なんというか,ハロプロの中でもやたら叫ぶのが℃-ute現場,という誤解は避けたいな,というのはあるのですけれど...

良い場所をあげていくときりがないので抽象的に書いておくと,5人それぞれの良さ,5人が集まったときの良さ,その両者が凝縮されている,とでもしておきましょうか.一人ひとりそれぞれの魅力すら一言で書けないのに,5人グループとしての魅力が一言で書けるはずもありませんよね.

やはり1曲目のMidnight Temptationからスロットル全開で素晴らしかったということを再認識します.桃スパや最新アルバムのメンバー個々人のフィーチャ曲を織り交ぜつつ前半戦が進みます.

収録されているのは横須賀公演,なっきぃの声が結構やられていた時期でそこは(たぶん本人が一番)心残りかなぁとは思いますけれど,思っていたよりは綺麗に録れていてちょっと安心したりも.本人が当時言っていたとおり,表情でカバー,という部分は本当に素敵です.プラチナ通りにしても君の戦法にしても,今年前半のなっきぃの勢いを感じる瞬間が多々あります.あとソロMCが収録されてるので,なっきぃファンとしてはお得感満載w

そんな前半戦を終えて後半戦へ.

[Blu-ray] [DVD]

|

« [H!P]ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011@ よみうりランドEAST(2) | トップページ | [℃-ute]超!超ワンダフルツアー(Blu-ray)(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/53342009

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]超!超ワンダフルツアー(Blu-ray)(1):

« [H!P]ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011@ よみうりランドEAST(2) | トップページ | [℃-ute]超!超ワンダフルツアー(Blu-ray)(2) »