« [℃-ute]℃フェス2011秋~℃-なっちゃうのよ夢☆コラボ~ | トップページ | [H!P]ブスにならない哲学 c/w もしも… »

2011年11月16日 (水)

[H!P]ブスにならない哲学 c/w かっちょ良い歌

というわけで,いよいよ本日モベキマスのシングルが発売になりました.表題曲の方は,AメロBメロの割にさびであれれ?ってなってしまうという感想は変わらないのですが,CDで聞くと音はきちんと入っているので,まあそんなに悪くもないかな,という感じ.28人がずらっと並んでいて,さすがに全員集合ユニットらしいなぁ,とか,ちょっとしたお祭り気分を感じたりもしています.

このシングルは,初回Aとグループごとの初回Bから初回Fまで,そして通常盤から構成されています.初回Aと通常盤には各ユニットから選ばれた5人で歌っているc/wが,そして初回BからFまでにはそれとは別の曲をそれぞれのグループが歌ったものが入っています.

本日は初回D(℃-ute盤)のc/w「かっちょ良い歌」について.というか,私は℃-ute盤と通常版しかたぶん買わないことになるので,他と比較しての感想とか言えないはずなんですが,

なんですが,

たぶんこの曲は圧倒的に℃-ute盤が良いはずですよ! こういう曲は本来的には娘が受け継いできたハロプロの保守本流とも言えますけれど,今コレが一番似合うのは℃-uteだ,と℃-uteファンの私としては胸を張って言えます.それくらいきちんと歌いこなせていると思います.歌詞も「ピンチをチャンスに出来る奴らが勝利を掴む」みたいに,今の彼女たちにぴったりですよね.

昨日のイベントでブラボー!を歌っているときにも思ったのですが,今の℃-uteなら,今の℃-uteならこれが出来るだろう,っていうことは山ほどあるので,多くの機会に恵まれることを願ってやみません.モベキマスじゃなくて℃-uteの話になっちゃったけど(笑)

最近のB面,B面だからこその曲,というものが揃っていて,きわめて質が高いな,と思っています.このB面力は全盛期を思わせるレベルで,良い作品がたくさん残っていくのは売れ行き云々とは別に嬉しいことです.


初回Eの真野ちゃんが全面に出てるバージョンは,なんか真野ちゃんが27人従えてるみたいでかっこいいね!w

|

« [℃-ute]℃フェス2011秋~℃-なっちゃうのよ夢☆コラボ~ | トップページ | [H!P]ブスにならない哲学 c/w もしも… »

コメント

Berryz盤はまるでBuono!ですw 

まあ、一応全員の声は入っているんですが、みやももがかなり中心になった感じですねw

投稿: BerryzBeauty | 2011年11月16日 (水) 23:03

それは...あんまり笑えない気がしますが,
まあそういうこともあるのでしょうw

投稿: umrn | 2011年11月17日 (木) 10:36

初回のA…B,F?ちょっとこんがらがりましたw
B面だからこそ…って、とても大切なように思いますし、そのニュアンスわかる!!
“かっちょいい…”は、私はまだ聴けていないのですが、主に…あれですか?
声質的には、岡井さん的守備範囲?「ビート&勢い」
この場合は、なっきぃの見応えたっぷりのダンスもかなり期待できそうですね!!??
モーニング娘。さんについて、常日頃すごいなぁ…と思うところは
基本、CDよりライブ(TV含む)の方が歌が「うまい」っていうのと…
しかも音質+ライブ映像にはMVにはないプラスアルファーが必ずあり
時々ビックリします。場数の問題かもしれませんが…
まあベストポジションでくらべたら、℃-uteもなんらひけをとらないと思うんです。
「かっちょいい…」聴いてみようと思います。

投稿: はとむぎ | 2011年11月17日 (木) 15:30

初回限定版「モ」とかにしたらわかりやすかったですよねw

確かに,ちっさーがこういう曲をまっすぐ歌えるようになってきて,
℃-uteに似合うようになってきたのかなーとも思います.

愛理が全部やらなくても良いし,
舞美が全部やらなくても良いというオプションが
生まれてきたのかな,って.

投稿: umrn | 2011年11月17日 (木) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/53255656

この記事へのトラックバック一覧です: [H!P]ブスにならない哲学 c/w かっちょ良い歌:

« [℃-ute]℃フェス2011秋~℃-なっちゃうのよ夢☆コラボ~ | トップページ | [H!P]ブスにならない哲学 c/w もしも… »