« [℃-ute]甘酸っぱい春にサクラサク c/w 嫌いで嫌いで嫌い | トップページ | [℃-ute]℃フェス2011秋~℃-なっちゃうのよ夢☆コラボ~ »

2011年11月12日 (土)

[H!P][℃-ute]モベキマス予約イベントミニライブ@ 昭島モリタウン

なんとか金曜日までの最低限の作業を終わらせて行ってきました.13時からと15時半からの2回,普段なら1回だけでも良かったのですが,まあせっかく昭島まで行くんだし2回見てくるか,と.体調面ではかなり問題があり,炎天下で長時間待ったり,かと思えば雲行きが怪しい中で風に当たったりといった状態で,2回目終わった後はかなりくたくたでしたが,でも楽しかったです.

今日の昭島組は娘から道重さん,佐藤さん,℃-uteから愛理以外の4人,スマから竹内さんと中西さん.スタッフの説明が本当なら,仙台は急遽入ったとかで,他に池袋があり,六本木でBuono!があり,あと娘の9期は別の仕事があり,という状態.もちろんなっきぃがいるので,この天気が良い土曜日に青梅線に乗ってまで奥多摩などに行かず昭島で降りて,会ってきました.いったい私は何してるんでしょうか.しかもイベント途中で隣の客ともめるしw

でも,やっぱりこういうショッピングセンターとか,デパートとか,とにかく通りがかった人が見てくれるイベントってもっとたくさんやればいいと思うんですよね.なっきぃもたくさんやりたい!って言ってたし,47都道府県全部回りたいってことですしね.「じゃあ4か所ずつで200か所!」と言ったら「ねーっ!」って言ってくれたしw

今日のところは,ちょっと人通りの多いメインストリートからは外れたところで,かつそんなに大きくなく高くもないステージで見づらかったりはしましたが,それでもやることが大切だな,って.それと同時に,道重さゆみほどの人がこういうステージに立つ時代か,とも思いました.アイドルは遠くにいてほしい,という私の思いとは裏腹に,ついにさゆみんとも初めて握手してしまいました...

8年越しですね.「やっと会えました」ってなっきぃTで主張しても説得力がなかったみたいですw あとさゆみんかわいすぎて,年齢が近いっていうのもあるけど,本当に言葉が出てこない.℃-uteくらい年下になるとなんとかなるものですけど,さゆはねぇ...

自己紹介(全員)→ブスにならない哲学(ショート)→MC→ブスにならない哲学(フル)→感想(全員)→告知→握手会という流れ.1回目はさゆが,2回目はなっきぃが進行を務めました.しかし本気でなっきぃのことをグダグダだとかヘタレとか言う人ってなんなの,愛のある冗談としてなら分かりますけど,全然愛なんて存在しないですよねそこに...

という話はさておき,ステージがあまりに低いので一回目はあまりよく見えず,なっきぃって本当は小さな女性なんだなってことを再確認.顔の上半分から上くらいしか見えなくても腕が上に来るときだけできちっと踊ってるのが分かるのはさすがですし,今日はそれなりに元気そうで安心しました.二回目は比較的よく見えるところでそれもまた良し.

8人やら7人やら(二回目は佐藤さんが体調不良のため欠席)で歌うとパートが多くて良いですね.さゆにしても℃-uteの3人にしてもスマの2人にしても,なんかそんな話で盛り上がってしまうという状況.でも,私にとっては間違いなく素敵なメンバー,素敵なパフォーマンスでした.これは全員で歌ったら見られないんだな,ってこともあって昭島まで行ったのですが,その甲斐がありました.

舞美さんが「今日は天気が良くて」と言った1回目の終了時からだんだん雲が立ちこめ,2回目の途中ではかなりの暗さに.それでもなんとか先週と違って雨に降られずにすみました.今日は雲一つ無い快晴だったんですよ,1回目開始時点は...握手の時舞美さんに「雨降っても舞美さんのせいじゃないから!」って言ったら,隣のさゆに爆笑されました.

|

« [℃-ute]甘酸っぱい春にサクラサク c/w 嫌いで嫌いで嫌い | トップページ | [℃-ute]℃フェス2011秋~℃-なっちゃうのよ夢☆コラボ~ »

コメント

“握手会”の様子が伝わってきて、感動しました。
なっきぃが田舎まで会いに来てくれるのは、嬉しいことですw
そこまで、歩み寄って下さる“なっきぃの心意気”にも感動しますが
でも、やっぱり“ホーム地”で盛り上がる℃-uteやなっきぃを
ビジュアルとして是非観てみたいですw
愛のある“へたれ”“グダグダ”…ニュアンスはよくわかりますよw
「愛のある」ってとこ、大事ですよね!
押しでも押しじゃなくても、エチケットとしての“最低限の”愛…はなくちゃんね…
まあ我々は、まどろっこしい話でも“なっきぃ”ならば…となりますが。

投稿: はとむぎ | 2011年11月13日 (日) 06:31

もうちょっとこうしてくれたらなぁ,っていう
建設的な話なら良いのですけれど...

℃-uteの原点は,
全国のインストアを回っていたところにあって,
恵まれているとはいえそれでも下積みは長かったので,
未だにそういう気持ちを持っているんだと思います.

そして,全国でホームをつくれるまでには未だ至っていない,
という状態なんだと思います.

投稿: umrn | 2011年11月13日 (日) 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/53229485

この記事へのトラックバック一覧です: [H!P][℃-ute]モベキマス予約イベントミニライブ@ 昭島モリタウン:

« [℃-ute]甘酸っぱい春にサクラサク c/w 嫌いで嫌いで嫌い | トップページ | [℃-ute]℃フェス2011秋~℃-なっちゃうのよ夢☆コラボ~ »