« [Consadole]すべてはこの日のために | トップページ | [Berryz][℃-ute]甘酸っぱい春にサクラサク発売記念イベント@ 渋谷公会堂 »

2011年12月 9日 (金)

[Berryz][℃-ute]王様ゲームプレミアム上映イベント

映画「王様ゲーム」の試写会イベントに行ってきました.

岡井ちゃん,熊井ちゃん,なっきぃの順でハイタッチして座席に到達.今日の上映イベントにはこの3人が参加していました.というか入場時にハイタッチなどというイベントがあるとはつゆ知らず,不意打ちにもほどがありますってこれ...ついぞその場になるまで,それが何なのかの説明もないしw そんなこんなで,映画中の役の髪型にしてるのでいつもと髪型が違って,一人目が岡井ちゃんだって気づくのに時間かかったりも.

舞台挨拶ですが,撮影の苦労話とか見どころとかまあ定番の話を.なっきぃがしゃべろうとしたところで熊井ちゃんがしゃべりはじめてしまって息を止めるなっきぃとか,久々に見るなっきぃも相変わらずで何よりでした.というかよみうりがひどすぎたので,やっと落ち着いて会えたという感じですかね.

なんかたまたまだと思うのですが,適当に買った席は前通路で映画を見るには不向き,なのですが,舞台に上り下りする3人が目の前を通る席だったので,帰りなんて本当に目の前で手を振ってもらうというプレミア付きの謎の席でしたw コーナーの王様ゲームやじゃんけん大会では何も当たらず残念でしたが,なっきぃ曰く「彼氏が居る役だったけどどう演じて良いのか分からず...」みたいな話をしていました.

映画そのものですが,予想以上に本気ですし,うまくつくっているな,という印象.ベリキューのすごさが随所に見られるようにもなっています.以下,ネタバレですね.

なっきぃは予告でも見られるように途中で死んでしまうわけですが,これに至る所の恋とかその辺はもう少しちゃんと描けてたら良かったなぁと思ったり.何か演技も彼氏とくっついてるあたりはきわめて中途半端な感じでしたけれど,それもこれもほとんどの時間は死(というよりは抹消)と隣り合わせでおびえている時間だったこともあり仕方ないのかな,と.

主役の熊井ちゃんと愛理.愛理は役柄もあり接写になることが多数で,もう愛理がスクリーンいっぱいに広がったときの安心感というか画の綺麗さというか,それはもう素敵.そして謎のキャラクタを落ち着いた語り口で貫く愛理は最後の去り際まで立派でした.

熊井ちゃんは相変わらずおっかないところもあり,本当はきちんと出来てないんだとは思いますが,それがかえってぎこちなさの表現に見える,というすばらしさ.ただ最後のところはもう少し頑張ってほしかったかなぁ...愛理と最後のやりとりが行われるシーンは愛理がどうしても強すぎて...

梨沙子はああいう役似合うねーさすがです.茉麻も役としては順当な感じ.かたや頭脳派を演じる千聖には,声がもう少し理知的に演じられるともっとよくなるのかなぁなんて思いつつ.頑張ってたなぁと思いますけどね...そして桃子は静かめの役で,いつもほど目立たない分,私はああいう桃子の方が好きだったりもします.かわいいというか,顔立ちが素敵だなって思いますし.千奈美も割と重要なところにいて,なっきぃと千奈美をそういう風に位置づけてくれるのは嬉しいことです.

佐紀ちゃんと雅ちゃんは大量に人が消え始めるスタート地点にいるので,今回はあまり目立っていません.舞美に至っては最後に一瞬出るだけ,という状況.まぁこれが続編でも撮るのであればまた楽しみではありますが,なっきぃは「ベリキュー総出演はたぶん最初で最後」と言っていたので,はたしてどうなんでしょう...? 最後に舞ちゃんですが,1人ゲームの外側にいる役.だがしかしあの妹役はすごくかわいかったです,うまくはまってたし.

|

« [Consadole]すべてはこの日のために | トップページ | [Berryz][℃-ute]甘酸っぱい春にサクラサク発売記念イベント@ 渋谷公会堂 »

コメント

おかえりなさい!?
そうなるとコンサの方も…忙しくなりますねw
久しぶり((笑))のなっきぃトーク…テンション上がりましたw
それは、いい席!!いろんなよい偶然がかさなり何よりでした。元気100倍?
確かに一頃に比べると、露出が少なく(落ち着いて)、ちょっとさびしい
気持ちがしていましたが、なっきぃ…やっぱもりあがりますw
映画館では恐らく観ることはできんでしょうから(超田舎なんで)
DVDで観ることにします。鈴木さんも…楽しみが増えました。

投稿: はとむぎ | 2011年12月 9日 (金) 08:37

やはり主演の二人には見所が多いですけど,
なっきぃもそれなりに重要な役なので興味深いです.

まあ,趣味云々より本業が充実してきているので,
来年はどうなることやら...(笑)

でも,たまになっきぃに会うとやっぱり良いものですねw

投稿: umrn | 2011年12月10日 (土) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/53438191

この記事へのトラックバック一覧です: [Berryz][℃-ute]王様ゲームプレミアム上映イベント:

« [Consadole]すべてはこの日のために | トップページ | [Berryz][℃-ute]甘酸っぱい春にサクラサク発売記念イベント@ 渋谷公会堂 »