« [℃-ute]キューティーランド6@ Yokohama BLITZ | トップページ | [℃-ute]大人の麦茶第十八杯目公演1974@ 紀伊國屋サザンシアター(3) »

2011年12月26日 (月)

[Berryz][℃-ute]ベリキューアイランド@ アクトシティ浜松

千秋楽夜公演行ってきた.

浜松までは行きは18きっぷ,帰りも在来線だけだと帰り着かないので仕方なく静岡から小田原まで新幹線を使うほかは18きっぷ,となんとも貧乏な状況ですが引っ越したてなのでこればっかりは仕方ないです.でもそんな苦況でも本当に行って良かったです.

前回はこんな風に思いましたが,しばらく見ないうちにこのコンサートもずいぶんと洗練されていて,やっぱりベリキュー最高だな,というのが率直な感想.いつも通りの単独コンサートでも良かったですけれど,こうして合同コンサートができたことも良かったな,と思えるレベルまで成長していました.12人ともどこに出ても浮いてしまうような,それくらい特殊な境遇をもってここまで成長してきたベリキューだからこその,ベリキューにしかできないステージ.私がそう感じると同時に,最後のMCを聞いていても,きっとメンバーも成長したんだろうな,と.あのゆったりしたMCは良かったです本当に.あと舞美の涙もね.

そして何より席が良かったw 前回の5列目もたいがいでしたが,なんと今回は実質2列目.近すぎてもうどうして良いのかよく分からないのですが,私やっぱり近くでしゃべってるのより近くで歌い踊ってるのを見るのが好きなので,イベントよりコンサートでこういう席が回ってきて良かったです.なっきぃが4階を見上げている姿を斜め下から見上げるあの角度は忘れられません.そして人の話を聞いているときの横顔もすてきで,目があったときよりもそうやって横から眺めているときがとにかく幸せでした(笑) ああでもやっぱり目があったときの真ん丸の黒目も...(そろそろやめておこうか)

あともちろんダンスを間近で見ると迫力ありますね.Steady Goの時なんてフラフラになる,って本人はよく言いますけどそのくせ誰より全力でやってるのもまたなっきぃ,という彼女らしさ.「来年はもっとしんどいセットリストでもやる」という最後の言葉に感じる力強さは今までにないもの.

王様ゲーム(ソロ曲)のコーナーは最終日なので今まで当たっていない人に自動的に当たるシステム.愛理と舞ちゃんが残り,舞ちゃんが一番いやがっていた愛理→舞ちゃんの順番で歌うことに.愛理の「あななし」はなんかソロで歌われると不思議な曲だなって思いましたねw

そして本当に緊張した面持ちの舞ちゃんでしたが,こういう経験をして一回り大きくなってくれたら,それは℃-uteにとっても大きなことだと思います.愛理の次にやりたくない気持ちはよく分かるし,だからこそ会場のファンもみんな応援しているし,フリを忘れている舞ちゃんに向かって全力でサポートするあの雰囲気があって,6歳だった彼女もここまで成長したんだな,と感慨深いものが.

それからBuono!のコーナーは今日は新曲の「初恋サイダー」の披露.これはすばらしいクリスマスプレゼントでした.そしてMVに違わぬすさまじく盛り上がる名曲.1月から始まるツアーも本当に本当に楽しみです.アンコールは最終日スペシャルのダブルアンコールで,3年半前の合同コンサートに合わせて作られたダーリン I Love Youを熱唱.しかもおおむね下手にいるなっきぃがこのときは上手側で目の前で,これはとにかく感動でした.

来年もベリキューならもっと大きくなれるし,4階まできれいに埋まったホールでああいう幸せな空間があるなら世の中捨てたものじゃないし,そして私自身ももっと専門分野をがんばらないとな,と思わせてくれました.計画系の無力さを嘆くんじゃなくて,1mmでもいいから前進させるその気持ちは,いつだって彼女たちが教えてくれます.

ももちじゃないけど,10年後も20年後も,たまに合同コンサートが出来るようなそんな同期たちであってほしいなぁーっていう,最高にうらやましい12人です.今年最後の現場,寒いクリスマスの日に最高のステージを見ることができました.

|

« [℃-ute]キューティーランド6@ Yokohama BLITZ | トップページ | [℃-ute]大人の麦茶第十八杯目公演1974@ 紀伊國屋サザンシアター(3) »

コメント

おかげさまで飽きっぽい私も
ずーっとなっきぃのこと考え続けられた一年でした。
お金も時間もないのですが、こうして“ラグな”時間を過ごせたのも
このblogのおかげです。とても感謝しています。
トンチンカンな質問多々、広い心でおつきあいくださりありがとうございました。
そういえば…“偉大な力を”でしたか?℃-uteの曲。
実はこのblogの中で私とあなたの間で既に交わされたKeyWord“偉大な力”
使われたなぁ…勝手に思っていますww
今年の一番。私のプライドです。おおげさですねエヘヘ。
話がそれましたね
普段は勿論、やはりステージの衣装に着替えた、気合十分のなっきぃは
きっと、きれいでしょうね…

投稿: はとむぎ | 2011年12月26日 (月) 09:13

こちらこそありがとうございます.

こうして記事が続いているのも,
忙しくなってきて現場を減らしていっても
それでもなっきぃにたまに会うと
やっぱり来て良かったーって思わせてくれる
そんななっきぃのおかげですからねーw

ステージ上でいつだって真剣ななっきぃは
見ていてすがすがしいですねーそして綺麗です.

投稿: umrn | 2011年12月28日 (水) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/53571372

この記事へのトラックバック一覧です: [Berryz][℃-ute]ベリキューアイランド@ アクトシティ浜松:

« [℃-ute]キューティーランド6@ Yokohama BLITZ | トップページ | [℃-ute]大人の麦茶第十八杯目公演1974@ 紀伊國屋サザンシアター(3) »