« [Berryz][℃-ute]王様ゲームプレミアム上映イベント | トップページ | [スマイレージ]プリーズミニスカポストウーマン!(MV) »

2011年12月11日 (日)

[Berryz][℃-ute]甘酸っぱい春にサクラサク発売記念イベント@ 渋谷公会堂

ベリキューのリリースイベント,1回目行ってきました.嗣永さんが体調不良で欠席とのことで,唯一の大学生なんだし多忙ですからね,無理せず早く回復してほしいと思います.

かたや私は昨夜までイベントがあること自体忘れていましたし,まあでも見られるならそれで良いか,というようなあいまいなテンションでしたけれど,1曲目の「がんばっちゃえ!」が見られて良かったです.あとはステージの上に二つ並んだBerryzと℃-uteのいつもの幕.ああして今も二つ並ぶことに,9年間を感じます.

一応説明しておくと,「がんばっちゃえ!」は2002年に公開された,当時の娘やキッズ出演の映画「仔犬ダンの物語」の主題歌で,キッズにとっては初めての作品です.メインパートを歌うのは娘と後藤さんであって,キッズはかけ声みたいなの(※1)を入れているのがほとんど,という作品ですが,大切な最初の曲でもあるわけです.

当時はまだブランクに入る前で熱心な梨華ちゃんファンだった私は,当然「なんで小学生がこんなに出てくるんだよ」と思っていたわけですけれど,時は流れるものでいやはやいやはや...佐紀ちゃんはなんともう二十歳になってしまいました.それに今日は11人だったのでなっきぃが茉麻と友理奈に挟まれてのセンター!(いつもより小さく見えますw) 「あなたが好き!(好き!)」のところの元気な表情がなっきぃの最近の充実を感じさせます.

その後,ベリがあななし,℃-uteが桜チラリとそれぞれのメジャーデビューシングルを歌い,最後に甘酸っぱい春にサクラサクを歌って終了.各グループ思い出話みたいなのを語っていました.そういうのを聞いていても,積み重ねた時間にしか出せないものがそこにある,とつくづく感じます.

握手は舞美の次がなっきぃで,えらく難しいことを聞いたら質問を復唱されました.案の定答えきれず流される,という不思議な展開になりつつ,実はまあ,あんなに長くしゃべってくれることもないので,これはこれで結構おいしいとも言えますけどw

その時点で前の人が遙か前まで流れていたために,ここから順に,あるメンバーにしゃべっている内容を次のメンバーに全部聞かれている,という展開を残り9人ぶん繰り返しましたw マイマイさんの理解力の速さにはいつも助けられます.

それにしても,私が梨沙子とか千奈美とか佐紀ちゃんと握手するのってほんと何年ぶりでしょう...?相当久々でみんな大人になってて,映像で見てるし生でも遠目には見てるから分かってるんですけど,間近にしゃべろうとすると本当に変わっていて驚きます.まあ,ほどほどに話すだけ話して,最後に佐紀ちゃんに「20歳本当におめでとう,早いようだけどまだまだこれからだよね!」みたいな感じで帰ってきました.

++

※1:なっきぃはMCで「当時はガヤっていうか,そういうのだったけど,こうしてメインパートを歌えるようになって,後輩が増えたんだなって実感している.お手本になれるように頑張らないと」って言ってました.こういう発言が増えてきて,最近は落ち着いてみていられます.

|

« [Berryz][℃-ute]王様ゲームプレミアム上映イベント | トップページ | [スマイレージ]プリーズミニスカポストウーマン!(MV) »

コメント

わぁぁ…なるほど…
ひところ前の「カレーのCM」的“平和感”漂うMV
この頃のことをよく知る皆さんなら、きっと、より感慨深いものがありますね。
みんな子供!?
こういうセットリスト?って誰が考えるんでしょうかね?
今回の新曲が卒業ソングだから?
そういえば、昨日?FMで受験生がんばれ…とかいって
「かっちょいい歌(?)」でしたっけ、かかってましたよ(笑)
GSでかかってました!最後まで聴けなかったし…多分not「℃」
なんか、パンチ効いてなかったから。

投稿: はとむぎ | 2011年12月12日 (月) 20:28

1番上で小5ですからねー

セトリはどうなんでしょう…?
イベントは結構自分たちで決めてたりしますが、なんとなく方針があるんだとは思います。

ちょっとでも街中でかかる機会が増えれば嬉しいですね。できれば℃で…笑

投稿: umrn | 2011年12月12日 (月) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/53458360

この記事へのトラックバック一覧です: [Berryz][℃-ute]甘酸っぱい春にサクラサク発売記念イベント@ 渋谷公会堂:

« [Berryz][℃-ute]王様ゲームプレミアム上映イベント | トップページ | [スマイレージ]プリーズミニスカポストウーマン!(MV) »