« [℃-ute]大人の麦茶第十八杯目公演1974@ 紀伊國屋サザンシアター(3) | トップページ | 2012 »

2011年12月31日 (土)

2011

なんとか今年も大晦日.みなさま本当にありがとうございました.

年初にはこんなことを書いていましたね...無事博士課程に進学しましたが,目標は達成できているかとなるといやはや...本業でいえば,やはり3月の震災は大きかったですね.計画系とはいえ普段はほとんど関わりのない街とか都市といった分野に対しても総動員で対応.現地にも行かせていただきました.

そういったことと並行して学会発表,短期留学生の対応,などなどやっているうちに夏は過ぎ,秋に入ってやっと自分の研究のペースがつかめてきた印象です.演習のTAもさせていただいたり.後半は,本当に自由にやりたいだけやりたいことができる年だったと思います.

繰り返しになりますが,3月があって,たぶん普段のD1とは違う一年を送った学年なのだと思います.これは後々同期で振り返ったときもいつまでもそういう年なんだろうな,と感じます.この経験は無駄にしてはいけないし,社会をよりよいものにするために少しでも貢献していきたいという思いを新たにしています.

かたや,趣味.人にはこっちの方が私として理解されているんだと思いますけれど(笑)

今のところ守れている数少ない宣言が「一日2公演でも片方しか入らない」ですかね.去年後半から今年にかけて大きく崩れ去ったのは,「同じ商品を複数買わない」「握手目的で商品を買わない」「イベントでループしない」「ライブ以外で遠征しない」など枚挙にいとまがないわけで,もうなんというか...挙げ句の果てに7冊も買ったW Sakiを別の写真集と交換させていただくときに感じる寂しさときたら...w

ブログにコメントする意味って何だろう,とか思いつつなっきぃの力になりたいと願いながら3つのブログにコメントを繰り返し,それでも卒業していくメンバーを見ていて思うのは,「ハロプロにいて良かった,一度きりの人生でアイドルになって良かった」って後々思ってくれればっていうこと.サポートとはそんなもんでしょう~

あと,今年はPerfumeに一度も会ってないんですよね~なんだか遠い存在になってしまいました.でも年が明ければツアー,これは本当に本当に楽しみにしています.コンサドーレは昇格できてうれしかったなぁ~

なんてところで今年を単純に振り返るのは終わりますが,悔しいことを本気で悔しいと思い,悲しいことを本気で悲しいと思うことが大切だなって改めて思っています.昔からどこか予防線を張ってしまったり,覚悟が最初から出来ていたり,そんな人間なのですけれど,やっぱりそれじゃだめな時もあるな,と.

良い年をお迎えください!

|

« [℃-ute]大人の麦茶第十八杯目公演1974@ 紀伊國屋サザンシアター(3) | トップページ | 2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/52758266

この記事へのトラックバック一覧です: 2011:

« [℃-ute]大人の麦茶第十八杯目公演1974@ 紀伊國屋サザンシアター(3) | トップページ | 2012 »