« [H!P]Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~@ 中野サンプラザ | トップページ | [℃-ute]cutest発売記念握手会@ 福家書店新宿サブナード店 »

2012年1月 9日 (月)

[℃-ute]W Saki 撮影地@ 勝鬨橋

公園編からずいぶん日が経ちましたが,最後の方に出てくる夜のシーン.有名な勝鬨橋で撮影されています.

送信者 111208勝鬨etc

ちょうど雨の日だったので,撮影の時と同じようにしっとりした雰囲気になっています.まあiphoneで撮った写真じゃわかりにくいですけども.水辺の灯りは何かと話題の築地市場ですね.もう少し奥によって撮るとこんな感じ.

送信者 111208勝鬨etc

DVDを見るとかなり苦労して撮影しているのに,結局DVDが挟まってるページのワンカットしか使われていないわけですけど,まあそれが作品というものなのかなーとも思いますし,それくらい丁寧に作れたっていうのは良かったのかな,と.本人曰く「強い女」という黒パート最後のシーンなのですけれど,同時に「最後は白に戻りたかったのかなぁー分かんないけど」と回想しているとおり,なかなか興味深いシーン.

ちなみにもう一つ有明側の晴海大橋でも撮影は行われていたようで,写真集本体に付いている方のDVDにのみ収録されているシーンがあります.結局そのカットは使われていないので,メイキングDVDにも入っていないのですが,それはこっち.

送信者 111208勝鬨etc

レインボーブリッジとか色々見えてますけど,基本的に車以外はほとんど通らない橋なので,これくらい夜になると歩いて渡っている人は皆無でした.誰ともすれ違わずに数百メートルの橋を渡り終えるという,なかなか東京では出来ない経験が出来ます.

|

« [H!P]Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~@ 中野サンプラザ | トップページ | [℃-ute]cutest発売記念握手会@ 福家書店新宿サブナード店 »

コメント

ああ…こちらでしたか…
こんな風に現場がみれると「なっきぃ」をより身近に感じることができますね!?
「…行ってみたよ」って、話もできますしね!?いいなぁ…

投稿: はとむぎ | 2012年1月10日 (火) 05:16

撮影地公表されてるわけじゃないので,
「行ってみたよ」はストーカーっぽいので言いづらいですけどね~(笑)

でもどこでどういう風に作られた作品か,
という意味で純粋に興味があるんです.
たぶん純粋...(あんまり自信がないw)

投稿: umrn | 2012年1月10日 (火) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/53699874

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]W Saki 撮影地@ 勝鬨橋:

« [H!P]Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~@ 中野サンプラザ | トップページ | [℃-ute]cutest発売記念握手会@ 福家書店新宿サブナード店 »