« 2012 | トップページ | [H!P]Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~@ 中野サンプラザ »

2012年1月 6日 (金)

[H!P]ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011握手会(振替)@ ディファ有明

悪夢の11月23日の振替握手会に行ってきました.手元に残る握手券もすべてなっきぃのいる「モ」レーンでそろえている私としては,何はともあれ行くしかない!というところだったのですが,この数日で話はややこしいことに.

「モ」レーンなのでモーニング娘。のリーダー新垣さんがいるわけですが,5月いっぱいでの卒業が発表されたばかり.さらに,もともとスマイレージ代表で前田憂佳さんがいたわけですが,昨年いっぱいで卒業したため,代わりに11月23日は別件で欠席していたBerryzのキャプテン清水佐紀さんが入ることに.

まあでも,何事も無くスムーズに終わったのでそれが何より良かったです,今日に関しては.あれくらい,並び列の部分をいらないだろってくらい長く取っておいて,握手のところがボトルネックになるような設計をすれば,人はすらすら流れるものです.それでいていつものハロプロよりは格段に低速でしたし...(これが私にとっては思わぬ事態を生むことになるのですが)

握手順は憂佳のところが佐紀ちゃんに入れ替わった他はそのまま.これがそもそも私の予想外で,最初にまとめて娘3人話して,その後なっきぃに挑むつもりで列に入ったにもかかわらず...

◎TAKE1

新垣さんとは思い出話を延々と.前後に人が居なかったというのもありますが全くはがされず,「ガキさん加入したときは僕も中学生だったんですよ,早いですよねー」みたいな話がゆったりできました.これは大収穫.私,加入当初の新垣さんのこと本当に好きじゃなくて,でも今日やっとわかり合えた気がしました.

佐紀ちゃん.これからはいよいよ佐紀ちゃんがベリだけじゃなくてハロプロのキャプテンだよねーって話でここもはがされずなんとかなりましたが,ここで佐紀ちゃんが出てきた時点で相当慌てていた私.だんだん口が回らなくなってきたところで鈴木さんと佐藤さん.微妙にちゃんとしたことを言おうとしたために時間だけ食って前に流されはじめ(特に佐藤さんには「北海道弁で話す」という高度なことをしようとするからこうなるんだけれどw),

そしてなっきぃなんですが,私を見て「ありがとうございまーす」って言ってくれるのはまぁ嬉しいんだけれど,それ,私がしゃべれる貴重な時間だからーw.しかも,どうせゆっくりしゃべれるだろうと思っていたのに,なぜかなっきぃの後ろだけ妙に剥がしがきつくて,流されつつなっきぃの目を真面目に見つめてしまったら,私も私で何を言うか忘れた! という事態になっきぃと2人苦笑するのみという不思議な時間を過ごす羽目にww なんか今日のなっきぃの目には引き込まれちゃったんですよねw

それでも何とか聞き出そうとしてくれたなっきぃは素敵でした.「今もまたさっきよりも好きになったわあなたのこと」って感じですね.これはベリの曲だけど.そんなわけで,その様子を明らかに心配そうに見ていてくれたと思われる友理奈も好きになりましたw

◎TAKE2

ガキさんのところは二回目もゆったりで,「最後までライブを良いものにしたい!」って言ってくれたので,ちょっと見に行きたくなりました.佐紀ちゃんはお正月はお酒飲んだのー?みたいなしょうもない話をして,前回の反省から鈴木さんと佐藤さんをあっさり切り抜け(ごめんなさい).

今度はなっきぃとちゃんとしゃべってきました.相変わらず「私の発言を復唱する」「だいたいの提案は断られる」という展開なのですが,まあでもそれがまた面白かったり.今日なんて復唱してる途中で笑いはじめてましたからね本人が.そして一言「やだぁー」と.まあ,真面目な話,どういうのが良いかはファンとしても考えてあげたいところではあり.

この回もなっきぃの真後ろの剥がしだけ妙に強くて友理奈の向こうまで飛ばされかけて帰ってきました.私も左足を怪我してるので,今のコンディションではあれ以上は粘れません...(笑)

これくらいちゃんと握手会が出来るなら,枚数決めて毎年やっても面白いんだろうなぁとは思いました.それよりちゃんとしたコンサートたくさんやってほしいという思いは変わりませんけれど,握手もやるならやるでちゃんとやれば意外と上手く行くのかもなーという可能性は感じました.

|

« 2012 | トップページ | [H!P]Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~@ 中野サンプラザ »

コメント

これは「レア!?」ないい話を聞きましたww
現場にはいろいろな人間模様と物語がありますね!?
ボトルネック設計のお話も興味深い。
なっきぃ…やっぱり、かわいいなぁ
「まるごと」かわいっすね!?

投稿: はとむぎ | 2012年1月 6日 (金) 11:16

まあ空間設計は一応本業に関わるところでもあるので...

なっきぃはかわいいんですけど本当に昨日は焦りましたね.
でも焦ってる私をちゃんと見てくれてて
本当に昔から優しい子だなーと思います.

目立つ言動からそれが見られないだけでww

投稿: umrn | 2012年1月 6日 (金) 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/53666521

この記事へのトラックバック一覧です: [H!P]ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011握手会(振替)@ ディファ有明:

« 2012 | トップページ | [H!P]Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~@ 中野サンプラザ »