« [H!P]ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011握手会(振替)@ ディファ有明 | トップページ | [℃-ute]W Saki 撮影地@ 勝鬨橋 »

2012年1月 7日 (土)

[H!P]Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~@ 中野サンプラザ

新年の恒例行事に行ってきました.かっちょ良い歌で幕を開け,各ユニットの最新曲を一曲ずつといういつもの流れ.なっきぃが最初なかなか見つからなかった理由は両隣がちっさーとくどぅーで,なっきぃが一番背が高いっていう不思議なエリアにいたからなんですが,ああやって3人並ばれるともはや1974にしか思えないですね.

なっきぃはもちろんですけど,普段見ないところではやっぱりさゆのかわいさとか,れいなのセンターエースとしての安定感とか,鞘師の頑張りとか,そういう色々が見られて嬉しい日でもあります.ベリは合コンやってたから最近ずいぶん見てるけれど.くどぅーは本当に小学生とは思えない落ち着きっぷりでびっくりです.

スマイレージはすっかり普通のアイドルになって,これは意外とすぐに良いところに落ち着きそうな気がします.2期メンバーもみんな伸び盛りですし,ニュートラルな感じが良いですね.真野ちゃんは黄昏交差点.やっぱり私はこういう4→5→3→6のコードが入るタイプの曲の方が真野ちゃんだと思っています.

そして℃-ute.いつも通りの3番手なのでいつも通り埋もれかかってますけれど,新曲はまさかのバラードでこれがまた素晴らしいです.歌は伸びる愛理を最大限に生かして,パフォーマンスはダンスと演技の中間くらいでさすが℃-uteといったところ.「君は自転車 私は電車で帰宅」ってタイトルは説明的すぎるというか,あれだけのパフォーマンスが出来るんだから抽象的なタイトルをつけておいても良かったのかなぁとは思いますが,私は気に入りました.

BerryzはBerryzで元気なタイプの曲が帰ってきてこれもまた良い雰囲気.あのごちゃごちゃ感がBerryzだなぁとか思います.そして娘のピョコピョコウルトラ.楽しいのでまあ良いのでしょう,きっと.盛り上がるという点では間違いありません.

このあと,「もしも・・・」.前も書いた気がしますが,譜久村・嗣永・中島・真野・和田という私のためのようなユニットで,もうこれが見られただけで今日は行った意味があったなと.できればなっきぃのかわいい歌声が生きる2番も歌ってほしかったのですが,まあショートバージョンでも既にやられかけた私が居るのであれでよかったのかもしれません.いやーあれはかわいすぎる.そしてこんな曲でも全力で踊ってるなっきぃはなんか他の人より一回りフリが大きくて目立ってますw

このあとシャッフルが続き,10期は「初めてのハッピーバースディ!」を歌ってくれました.ちょうど石田さんが今日誕生日ということでちょっと盛り上がったり,それにしてもこの曲も古い曲になったなぁとか思ったり.

ガキさん雅ちゃんまいみぃーの奇跡の香りダンス。は3人とも揃っててきれいでした.それからガラスのパンプスでは佐紀ちゃんとちっさーが良いとこ見せてたし,ベリキューはベリキューの,娘やスマはそれぞれの,そして真野ちゃんは真野ちゃんの見せ場って言うのがきちんと出来てきたのかなぁーという印象.

ちなみに雛壇のなっきぃですけれど,長い足を持てあましてるのが見てておもしろかったですw 最初のうちはモデルさんみたいに膝片方に寄せて斜めにしてたのに,途中から飽きたみたいでだらーんとしてたのがまた彼女らしいところではありますが...

とはいえさゆとれいなによる「大きい瞳」は圧巻.もともと6期3人の曲だったので無意識に絵里コールしそうになって慌てたのは秘密ですが,あの盛り上がりをもたらせるのは曲だけじゃなくてやっぱりあの2人の力ですよね.だから3人で横浜アリーナをあれだけゆらせたわけで.

その後もいろいろあって,メドレーの元気者で行こう!では,たたでもダンスが上手いなっきぃが誰よりもフリをマスターしていて恐ろしい完成度w 最後はいつも通り全員で熱唱して終わりました.今年もハロプロは良いなぁと思わせてくれるステージでした.けど,やっぱり欲を言うならば,中野だけじゃなくてお祭りは横浜アリーナで見たいなって.それと同時に,2時間を2回回しじゃなくて3時間1回で良いのにな,って思いました.

|

« [H!P]ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011握手会(振替)@ ディファ有明 | トップページ | [℃-ute]W Saki 撮影地@ 勝鬨橋 »

コメント

現場に行ってみてきたわけでもないのに…すごく共感!!アリーナ大賛成です。
なっきぃにしてもその舞台ではスケールが小さすぎたのでは!?(笑)
来年は是非挑戦して欲しいものですね~
もしも・・・。どんなフリなんだろう!?ってずーっと思っています。
「君の戦法」的な?

投稿: はとむぎ | 2012年1月 8日 (日) 15:36

なっきぃとて,数年前までは
ハロコンでそのクラスのステージに立っていたわけですからね.
こんどは自分たちメインで歌って踊ってほしいです!

もしものフリは今までの曲のかわいいところだけ取ってきた感じですw

投稿: umrn | 2012年1月 8日 (日) 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/53680115

この記事へのトラックバック一覧です: [H!P]Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~@ 中野サンプラザ:

« [H!P]ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011握手会(振替)@ ディファ有明 | トップページ | [℃-ute]W Saki 撮影地@ 勝鬨橋 »