« [Buono!]live tour 2011 Summer Rock'n Buono! 4 (Blu-ray) | トップページ | [Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L @ 横浜BLITZ »

2012年1月29日 (日)

[Perfume]3rd Tour JPN@ さいたまスーパーアリーナ

神戸に引き続き行ってきた!素晴らしかったです.

そして,お会いしたみなさまもありがとうございました.相当久々な上にほとんど最近はハロプロの話しかしていないのに,覚えてくださっていた皆さんのあたたかさには感動しました.

ネタバレできないんであれですけど,神戸でも感じたかしゆかの大物になった感じと,それでいて相変わらずのところと,昔から素晴らしいところと,何か全てが詰まっていてかしゆか的にも素晴らしかったですし,あ~ちゃんのまとまりのない長い長いMCを聞いていると「やっぱりこれがPerfumeのライブだなぁー」と思いますし,のっちの「皆さんはライブをしに来たんですよ」は相変わらず名言で,でもその直前の一番良いところで噛むあたりもまたのっちで.

変わらないところと変わっていくところと.

あのSSAを埋め尽くす観客.個人的にはハロプロで行って以来の相当久々のSSAでしたが,こんなにすごいところだったかなぁーと改めてその大きさに見とれてしまいました.私は左後ろの方にいましたけれど,同じ付近でも「遠いなぁ」って感慨深そうな人と,「ちかーい」って喜んでる人がいる,そのどっちの気持ちも分かります...そしてそこを余すことなく幸せで満たす3人.音もまあ遅れるのは仕方ないですが,音色ごとにずれたりはせずそこそこ良くて,たぶん相当スタッフも頑張ってくれてるんだと思います.あ~ちゃんも「最高のスタッフ」って言ってたしね.

まあでもねぇ,最初のMCでかしゆかが言ってた,「ライブはゆっくり見ててもいい,思いっきりはじけても良い,みなさんがそれぞれ後悔の無いように楽しんでほしい」とか,ああいうことが言える(ここでいう言えるというのは,言っても差し支えない環境になるということですね)ようになったら,本当に大きくなったんだなぁと思います.

かしゆかがあの曲(該当するのは二つあるかな)の自分のパートを今まで見たことがないほどに充実した表情で歌ってるところは見ているだけで感慨深いというか.それでもやっぱり花道から戻るのに最後になって慌ててドタバタと走っているあたりはさすがゆかちゃんでもう.

武道館4Daysと沖縄公演の追加発表がありました.ここまで大きくなったんですね.そして,何より,ツアーのある日常って素敵.

|

« [Buono!]live tour 2011 Summer Rock'n Buono! 4 (Blu-ray) | トップページ | [Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L @ 横浜BLITZ »

コメント

あ~ちゃんのまとまりのない長い長いMC(笑)

ハコはめっちゃ大きくなり、演出も大変素晴らしくなりましたが、本人たちは以前と変わらない「広島のイモ娘」たちで、本当に楽しいひとときでした☆

まだしばらくはPerfumeに投資し続けると思います(笑)

投稿: 鯉さまっ | 2012年1月31日 (火) 18:11

率直に言ってねぇやレーザービーム,東京ドームは
あまり好きではなかったのですが,
今回のツアーはやっぱり良いですね.
下手に気負って無くて,変わらず3人が3人なので,
これからも応援していきたいです!

投稿: umrn | 2012年2月 2日 (木) 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/53848376

この記事へのトラックバック一覧です: [Perfume]3rd Tour JPN@ さいたまスーパーアリーナ:

« [Buono!]live tour 2011 Summer Rock'n Buono! 4 (Blu-ray) | トップページ | [Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L @ 横浜BLITZ »