« [℃-ute]第七章 美しくってごめんね(特典DVD) | トップページ | [Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L@ なんばHatch »

2012年2月12日 (日)

[℃-ute]Cutie Circuit 2011~9月10日は℃-uteの日~(DVD)

昨年9月10日の℃-uteの日のDVDが遙か昔に届いていたのですが,やっと見終わりました.ツアーの映像と違ってBlu-rayじゃないのでちょっと画質には不満が残りますが,まああの規模では仕方ないかな(10年前はVHSからDVDになって画質すげーなーとか思ってたのに人間というのはこれだから...笑) 今回のジャケットは,結構シンプルで良いですね.いつもこういう感じで普通にデザインすればいいと思うのですけれど.

以下順番は適当に感想など.

「涙の色」.これが4年前の曲だなんてねぇ.今でもまだ等身大という感じはしませんが,背伸びというのもちょっと違って,パフォーマンスは完璧なのにまだみんな(この日の時点では)10代という驚くべきキャリアの長さ,それゆえの魅力が詰め込まれたステージです.

「セブンティーンズVOW」はもう,眩しすぎて困ってしまいます.こういう曲があるからアイドルはやめられない,とでもいっておきましょうか.意外と,どんなアイドルでもこういう曲はシングルじゃないところに埋もれているのがまた不思議なところ.

「中禅寺ナキ子のコーナー」は,相変わらずなっきぃが必要以上に頑張って盛り上げています.台本よく覚えられるなあんなに,という感じで.他方「学生コントのコーナー」は微妙に間延びしていますがまああれはあれで℃-uteかな...? あと5人になってセンターに入るスペジェネのなっきぃがなんとなく好きですw

「Go Go Go!」では,舞美となっきぃがハモってて.もちろんなっきぃが主旋律を歌うわけですけれど,この曲選択は良いですね.「美少女心理」の愛理がずんずんくるあの感じもまだまだ進化しそうで嬉しい限り.こういうどうしても普段なかなかやる機会の無い曲が出来るステージを持っている,というのは幸せなことですよねー.

あとは,やっぱりこの曲から全てが始まった,℃-ute初めてのオリジナル曲「わっきゃない(Z)」.8人から5人になってもなお,この日には外せないナンバーですねぇ.いつまでも歌い続けてほしい!愛理の笑顔が眩しい!

どの曲を見ていても,MCを聞いていても,特典のバックステージ映像を見ていても,℃-uteっていいなぁ,って改めて思える一枚です.℃-uteという奇跡的なグループが今ここにあるということが充分に感じられる一枚になっていると思います.

年齢的なことを考えれば,そう遠くない未来,ハロプロじゃなくなる日は来るかもしれません.今の状況を考えれば,それぞれ得意分野で個人活動が増えていくかもしれません.それでも,5人がどうなっていくか分からないけど,何十年経っても℃-uteの日だけは続けてほしいって,心から思っています.

|

« [℃-ute]第七章 美しくってごめんね(特典DVD) | トップページ | [Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L@ なんばHatch »

コメント

これって、結構リアルタイムで配信された…
カメラが低い位置で、じゃっかん、見づらい…でしたよね!?
今年きっと℃-uteはさらに有名になるような気がします。
そうなる前に一度、こんな雰囲気のライブに行けたらな…って思います。
問題は、時間が作れるか…です。
そちらでできる出張や研修にうまくからめることができれば…なんですがねww

投稿: はとむぎ | 2012年2月16日 (木) 00:06

ああ,一応youtubeのとは別のアングルです.
それでも若干見にくいには見にくいですけど,
まあ現場の雰囲気はかえってよく出ているかな,とも思います.

なかなか,東京近辺でばかりイベントがあるので,
難しいところではありますが,ぜひなんとか...ww

投稿: umrn | 2012年2月18日 (土) 02:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/53929644

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]Cutie Circuit 2011~9月10日は℃-uteの日~(DVD):

« [℃-ute]第七章 美しくってごめんね(特典DVD) | トップページ | [Buono!]LIVE TOUR 2012 R・E・A・L@ なんばHatch »