« [℃-ute]バースデー企画「3人でバースデーイベントやっちゃいます!だって私たち2月生まれなんですもん!Part3」@ 横浜BLITZ | トップページ | [スマイレージ]チョトマテクダサイ! »

2012年2月 5日 (日)

[℃-ute]中島早貴さん18歳!

なっきぃこと℃-uteの中島早貴さんがめでたく本日で18歳を迎えました.おめでとうございます.このブログのメインテーマの一つであるなっきぃですけれど,私が初めてテレビで見たのは8歳の時.時が経つのははやいもので.

ちなみに,当のなっきぃは大阪でイベントだったわけですが,何やってるんですかあなたたちw でも,本当に信頼関係のある良いチームじゃないとこういうのは成立しないから,℃-uteってとても素晴らしいグループだなぁって思います.

なっきぃは℃-uteのダンスリーダー,ハロプロトップクラスのダンスの実力なんて呼ばれてますけど,本人はどうしてもそこを認めようとしません.色々気になるところもあるようです.そういう性格なのだから仕方ないですし,そこがまた好きなところでもありますけれど,もう少し素直に喜んでくれたらなぁとか思ってしまいます.あのダンスは本当に一度見るとやみつきになる魅力があります.

かたや歌も歌で上手くなってきています.音程をとるのが苦手だというのは,たぶん誰が見ても,いや聞いても明らかですが,音程を別とすれば,先日のラジオでもヴォイストレーナーの先生が言ってましたけれど,ソロで歌わせたい,ソロで映える歌を歌える人なんですよね.コンコーネをはじめたりとか,aikoのえりあしとか練習してるって話で,あの唯一無二の声がまっすぐ通るようになったら本当に魅力的になってくるはずです.それに,グループの中でも,あの声が音として加わることの重要性にはもっと自信を持って欲しいですねー!

何より私を惹きつけてやまない,そして時にシンパシーを感じるほどの人間性.

ラジオやブログを通して感じるのは,軽いトーンの言葉の中の隠しきれない優しさとまっすぐさ,そして強さ.ラジオ番組にも,そういう部分を引き出せたらいいなぁーって思いながらいつもメール送ってるけれど...まあ,また読んでもらえるように頑張りますw

なっきぃは,ちゃんと人のこと見てるなって思うと同時に,抽象的な印象をあんまり文字に落とし込むのが好きじゃないんだろうなって思います.それは一面ではなっきぃの愛をわかりにくくしているところですけど,まあそれも個性ですよね.

たぶん,頑張らないことを知らなくて,全てをさらけ出せる相手がいるわけでもなくて,倒れたとき初めて周りの人の優しさに気づくっていう,そういうタイプの人だと思うけど...リーダーが書いているように,メンバーはみんななっきぃの味方.そして,ファンの私もそういうところを見ていられる味方でいたいな,と思っています.

本人が何より自分の状況を分かっている,と17歳最後のブログを読みながら.仕事に恵まれているのは決して当たり前じゃないと思えて,日々悩めていれば,きっと前進できるはず.凄まじい質問回答企画に埋もれた答えには,「ファンの方に心配されないように頑張る」「一発で好きになってもらえるように頑張る」「やりたい仕事が自分に来なかったのは自分の実力」のような素敵な言葉が並びます.

昨日の様子を見た感じ,まったく心配してないですけれど,そうなるとあとはどこまでよりよい18歳に出来るか,かなー.怖いくらい良い方に良い方に進んでいったら,なんて素敵な未来を描いています.というかたやすく描かせてくれるくらい充実した雰囲気をまとっています.

一度しかないなっきぃの18歳,素晴らしい一年になることを願っています.

|

« [℃-ute]バースデー企画「3人でバースデーイベントやっちゃいます!だって私たち2月生まれなんですもん!Part3」@ 横浜BLITZ | トップページ | [スマイレージ]チョトマテクダサイ! »

コメント

HAPPY18 なっきぃ!!
そして、あなたもなっきぃのことよく見ておられる!!
たまに結婚しちゃえばいいのにな…とか思いますww

歌唱力・音程強化に「コンコーネ」!!??う~ん…ちょっと短絡的かなぁww
いろいろある練習メニューの内の一つってことですかね?
私は、なんにでも適した準備運動があると思っていますよw
例えばスポーツでも陸上競技と野球では使う筋肉が違うでしょうから
鍛え方もストレッチもクールダウンの方法も何から何まで違うと思います。
個々人でその日の体調に合った最も効果的な練習方法も日々違うと思います。
オペラ、合唱、演歌、ロック、なっきぃ…みんな違うと思います。
あ、あ、ごめんなさい!どうでもいいことに熱くなってしまいました。
ただ、私もなっきぃの(歌)声が大好きで、練習しすぎて妙な癖や余計な筋肉が
ついてしまわなければいいな…と思っているだけなのですw
そして、私もあなたの趣旨に大賛成。その上でラジオに投稿したいと思います。
聴けない地域ですが、メールは送れそうなので、送ってみます。

投稿: はとむぎ | 2012年2月 6日 (月) 10:01

いやー,そばにいたらそばにいたで,
たぶん分かってあげられないことが多いと思いますよw

歌の先生はずっと℃-uteやなっきぃのことを見ている人なので,
あとはその判断がどこまでプロデュースに対して影響力があるのか,
というところなのですかね.

ぜひぜひメール送ってみてください!

投稿: umrn | 2012年2月 8日 (水) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/53913186

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]中島早貴さん18歳!:

« [℃-ute]バースデー企画「3人でバースデーイベントやっちゃいます!だって私たち2月生まれなんですもん!Part3」@ 横浜BLITZ | トップページ | [スマイレージ]チョトマテクダサイ! »